※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

上下2世帯のみの集合住宅に住んでいます。先週、可燃ごみの日に上の方が…

上下2世帯のみの集合住宅に住んでいます。

先週、可燃ごみの日に上の方が一緒にペットボトルのゴミ袋も出しており、その週はペットボトルの回収がない週だった為、しばらくそのまま置きっぱなしになってました。

月曜日にゴミを出しに外に出た際に、階段裏にそのペットボトルのゴミ袋が置かれてました…
我が家の玄関近くなので、辞めてもらいたくちょうど家賃払いに大家さんの所にいくとこだったので、大家さんに伝えてくれと主人に頼みましたが、主人は別にいいじゃん〜みたいな感じで💧

でもまぁ今週はペットボトルの回収あるしと思い仕方なく我慢する事にしたのですが、上の方も気づいてないのか、今もそのまま階段裏にあります(´Д` )(ペットボトルの収集はもう来ました)

次の回収はまた2週間後です…
もしかしたら上の方ではなく、大家さんとか別の方がそこに置いた可能性もあります…

みなさんだったらどうしますか??

階段下に置いとく、ゴミの日じゃないけどゴミ置き場に置いとく(可燃ごみは週1出してるので、上の方がゴミ置いてる場所に置いておけば気づくと思います)、気づくまでそのまま我慢する、もしくはペットボトル回収日に出してあげる…

ちなみに上はおじいちゃんの一人暮らしで、ほとんど家から出てないと思われます💦

コメント