※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
お金・保険

役者を目指す女性が、夫が自宅でのバイトで月8〜9万稼いでいるが、その収入は全て自分が使っており、役者の仕事がないときはお金をくれなくなったことで悩んでいる。自分の負担が大きく、お金の問題でイライラしている。共働きでないため家事や子育てにも余裕がないことがストレスになっている。

役者を目指して、今は私の扶養内で働いてる夫。
自宅でできるバイトはしてて月2〜3万かと思いきや、月8〜9万稼いでました。
そのバイト代は全部自分だけで使ってます。
役者の仕事があったときはそのお金は私にくれます。(私に借金しまくりだし、家に1円も入れてないので)
それがここ最近はお金がないからと役者の仕事のお金も
くれませんでした。交通費などでお金がないと。
食費家賃は私持ち、携帯代2000円くらいとお酒、衣服費は自分持ちなのですが月8〜9万がそれでなくなるものですかね?
使いすぎでは?って思います。
バイト代を貯金して、稽古などでお金稼げない日の携帯代や交通費にあてるっていうのが全くできてないですよね。
腹立ってきてます。
2〜3万しか稼いでないから役者の稼ぎも私に渡せないのかなと思ってたのに。
お金のことですぐイライラしてしまいます。
共働きの稼ぎはないが、
子どもに使える時間は共働きくらいないので、家のことも子供のこともなかなかちゃんと出来なくてなんだなぁってなります。

お金のことちゃんとできたら、稼げもしない役者やるとか言わないかぁ😱😱
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜お金ほしい

コメント

ママリ

完全にヒモですね😰
自分の夢のために時間を使うなら、稼ぎは一旦奥さんに渡して、必要な時に申請制にすべきですよ😱

• 嶋田

嶋田

そうですよね😱甘すぎました。2.3万だと思ってたらまさかの8.9万!それでいて足りないとか信じられません‼️

• 6月5日

ご主人はおいくつですか😣💦?
何歳までに芽が出なかったらきっぱり辞めて働くって決めないとこのままズルズルすると思います。お子さん2人いていつまでも夢追い人では困りますよね将来的に。

役者の稼働がどれくらいのものなのかはわかりませんが、
ドラマのエキストラとかだと衣装も交通費も出ない現場も多そうです(ただ、別に新品じゃなきゃいけないことはないので、たくさん買う必要はない)。8万~9万自分で使ってるのはさすがに多すぎると思いますよね😅

• 嶋田

嶋田

8〜9万ってふつうに多いですよね‼️‼️
    何に使ってるんだ!ってめちゃくちゃムカつきました。
    役者の稼働はあるときはありますが、舞台とかは交通費やら思うと持ち出しですね。。

• 6月5日
りか

うちの周りにも役者のパパさんいますが、最低20万以上は家に毎月入れるのをルールにしてると聞きます😅

• 嶋田

嶋田

最低20万‼️‼️‼️‼️‼️‼️
    めちゃくちゃ羨ましいです。ゼロですよゼロ😱😱
    代わりになるべく家のことやってもらってますが専業主夫ではないので時間の取り方もやり方もわたしからすると不十分に感じてます😭

• 6月5日
ふ9🍵

私は自分のお小遣い的なお金から携帯代、飲食、衣服、交通費を出していますが、それでも今月ちょっと使いすぎたなって月でも5万行くか行かないかですよ😅
8-9万でどんだけ高い服買ってるのか飲みまくっているのかはたまた他にかけているものがあるのかって感じがします。

信用をなくしてしまった時点で給与が入る通帳管理とお小遣い制必須かなって思ってしまいます。
私も一時期夫を扶養に入れていた時期がありますが、やりたいことを応援するにしても期限を決めないとキツいと思います。ましてやこのコロナのご時世役者はあと数年食べては行けなさそうな気がします😭

• 嶋田

嶋田

そうですよね、8〜9万って高いですよね。舞台とかで稼げないときあるんだから、貯金しろよってムカつきます。私は月に8〜9万も自由になるお金ないです。今日もサンダル頼んだとか言っててイラァってしました😱😱メルカリで中古を買え!
    金銭感覚がザルすぎるなと改めて実感しました😡

• 6月5日