※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

外出が難しい状況で、子供が乗り物を拒否しているため散歩が困難です。三輪車も乗りたがらず、アパート暮らしで庭もないため困っています。

外出たい!
外出たら抱っこ!
あっち行きたい! こっち行きたい!
〇〇見たい! 歩かない!抱っこ!

の場合みなさんはそのまま散歩続けますか?
ベビーカー、抱っこ紐はもうずっと
使ってなくて乗ってくれないです。

三輪車は警戒心ばちばちすぎて
触れられるけどおしたがって乗りません。
アパート暮らしで庭はなくて
目の前はやや車通りがある道路です。

コメント

りんご

してます😂
車通りの少ない場所までは三輪車か抱っこで連れてって、そこで放牧してます😂
家の方向に誘導しても反対に行くので全然帰れませんが🤣!

それか広い公園に放ちます😘

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!歩いてた時はあっち行きたい!こっち行きたいされてもなんの苦でもなかったのですが、外出たいくせに出たら1歩も歩いてくれなくて公園行っても歩きません😓もうここ1ヶ月ずっとそんな感じでまいってます😅

• 6月5日
  • りんご

りんご

順調にイヤイヤ期に向けて成長中ですかね😅

三輪車押したらダメですか?
    うちもよく押して歩いてます✨

• 6月5日
  • はじめ

はじめ

もうイヤイヤ期ですね〜〜、なんでもイヤイヤしてます😌

三輪車押したら手が離れるので手繋げなくてこわくてそれは難しいです😔

• 6月5日
kokoko

うちも抱っこだけの時ありますが、今だけだと思って行ってます。
だいたい1時間は散歩に行きますよ!
6時に起きるので7時までにご飯着替え済ませて、8時すぎまでお散歩です。
朝だと涼しくて抱っこになっても親もなんとか頑張れます☺️

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    うちも8:00に散歩出てますが今日暑くなかったですか?😭
    娘のイヤイヤ期が始まり外に出たら仰け反り返って帰れなくて3時間とか外出てるのですが、
    外出たい!と靴履いて玄関で待ってるくせに 外出た瞬間1歩も歩かず、公園に行っても歩かず外出たらずっと抱っこなので3時間は抱っこになります😅

• 6月5日
バーバママ

その場合、家の周りをぐるぐる…徒歩3分以内くらいの範囲内の道を散歩します。(自分の腕が疲れたときに、抱っこひも無しの抱っこで長距離を帰るのが怖いから)

あと、私は使ったことないのですが「ヒップシート」が向いてるかもしれません。

• はじめ

はじめ

小さい時は全然何時間でもそのままの抱っこいけてたんですけど、10キロ近くなるとつらいですよね😭

あっち行きたいー!こっち行きたい!行けないと抱っこの上で仰け反り返ってイヤイヤああああ〜 。ヒップシート持ってますが外せと言われます...

• 6月5日
  • バーバママ

バーバママ

ヒップシートすら許してくれないとは、手強いですね💦

うちは最近、娘が抱っこひも依存で外でも家でも抱っこ紐です。降ろして抱っこひもを外そうとすると、抱っこひもにしがみついて泣かれます😢
    肩と首を痛めちゃいました。

• 6月5日