※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

仙台市宮城野区で良い皮膚科を教えてください。子どもの肌が荒れていて、アトピーかもしれません。

仙台市宮城野区で良い皮膚科を知っている方がいたら教えて欲しいです。

子どもの首と肘裏、膝裏が荒れていて痒そうにしています。
わたし自身アトピーで同じ症状を持っているので、アトピーかもなぁ…と思っています。

コメント

アボカド

娘がおむつかぶれになったときにアンパンマンミュージアムそばの落合ゆり子皮膚科クリニックに行きました😃
待ち時間少なくて薬も効きましたよ✨
先生はあっさりした女医さんです。

• さ

女の先生なの、いいですね!
    待ち時間が少ないのもありがたいです😭
    駐車場があるか調べてみます!
    ありがとうございます!

• 6月8日
ねこあざらし

中野栄駅の向かいの、ちかまりか皮膚科もオススメです。娘はひざ裏や軽い湿疹、鮫肌で他の皮膚科でよくならなかったのですが、こちらの皮膚科で処方されたシロップと塗り薬でよくなりました。
コロナの前にいったらときは混んでいたので、近くの公園で時間をつぶしていました。

• さ

ちかまりか皮膚科、看板を見かけてどうなんだろうと思っていました。
    近くに公園があって時間を潰せるのもいいですね!
    ありがとうございます☺️

• 6月8日
ゆん

皮膚科ではなく、小児科になりますが
田子にあるキッズクリニック田子はアトピー治療が本格的です。
私自身もアトピー持ち、息子もアトピーといわれこちらで治療しました。

わたしも症状酷い時はこちらで私自身診てくれないかな...と思うほどです。

アトピーの心配があるなら一度行かれてみてください。

• さ

キッズクリニック田子、近いところに住んでいるのですが、悪い口コミも良い口コミも見るので、どうなんだー!!と思っていました。
    先生は丁寧な診察をしてくれますか?

• 6月8日
  • ゆん

ゆん

アトピーって大袈裟な!ステロイド使いたくない!って人には評判悪いですよ(^◇^;)

私自身アトピーで、ステロイドを正しく使えばアトピーをほぼ完治させられる経験をしてるのもありますし、
    キッズクリニック田子のステロイドの使い方はどこの皮膚科でも出会った事の無いものだったので驚いたんです。

確か、関東の有名な皮膚科医だったと思うのですが、その方の講演会で話していた治療法と同じだったんです。

ステロイドは薄く塗りがち(薬を使いたくないという理由で)だけど、たっぷり厚めに塗ることで、掻き毟った凸凹の凸の患部にも薬を塗布出来るのできちんと薬の効果を発揮出来る、というものです。

アトピーって、皮膚の凸凹の凸のほうが炎症がひどいらしく、薄く塗るといつまで経っても治らず、ステロイドをどんどん強くせざるを得ないそうで...

上記の説明も、同様のものをキッズクリニック田子でされました。
    私自身が様々な病院を回りましたが、ステロイド薬の塗り方、どうしてそのように塗るのかを説明してくれたのはキッズクリニック田子が初めてです💦

なので、人により評判は様々ですが、(先生がこっち見ない、無愛想とかステロイドやたら出すとか)私の経験上、かなり勉強されてる先生だなという印象で、信頼しています^_^
    あくまでも私個人の意見です。

• 6月8日
  • さ

とても分かりやすい詳しい情報ありがとうございます!
    そういうことなんですね。
    知ることが出来て良かったです。
    連れて行ってみようと思います!

• 6月9日
mii♡

私の娘も、首と肘裏と手の指が掻いて荒れていたので、昨日かかりつけ医のキッズクリニック田子を受診しました!

主人も私もアトピーは持っていないのですが、アトピー性皮膚炎とのことでした(;ω;)💦

看護師さんも丁寧なので安心です😊娘さんの症状、心配ですね💦合う病院が見つかりますように!

• さ

キッズクリニック田子、アトピー性皮膚炎に特化?しているんですね!
    良い口コミも悪い口コミも見かけるので、悩んでいました。
    近所なのて、候補に入れます!ありがとうございます😭

• 6月8日