※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこたん
妊活

排卵検査薬の結果について、15日よりも濃い反応が出たので、皆様のご意見を聞きたいです。

排卵検査薬について。

いつもお世話になっております。

昨日もご相談させて頂いて、
15日が陽性だという回答を頂いたのですが、
本日も検査してみたところ、
15日より濃い反応が出てるような気がしたので、皆様のご意見聞かせて頂けたらと思います。

よろしくお願いします!

コメント

-chime-

今日もタイミング取ってる方がいいかもですね(*´˘`*)

• にゃこたん

にゃこたん

回答ありがとうございます!

初めての排卵検査薬なので、どのくらい反応するのかがわからなくて質問させて頂きました(><)

タイミング取れるようにしてみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 6月17日
  • -chime-

-chime-

私も朝夕2回使って
    薄くなる&基礎体温あがるまでタイミングは取ろうとしてます😃
    お互いがんばりましょー(*˙˘˙*)

• 6月17日
  • にゃこたん

にゃこたん

そうなのですね(´∇`)
    可能性あるなら多くタイミング取りたいですよね(^^)
    がんばりましょ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑♡
    お互い早く授かれますように…♡

• 6月17日
まどか

私も今同じもの使ってます!
水分摂取によっても反応変わるので途中で少し薄くなったりもしたのでもう少し検査してみてもいいかもしれませんね(^o^)

私は濃くなり始めたら1日三回やってましたよ~!
人によりますが(私は強陽性もう少し濃かったです)結構濃いめが続いてるので明日の検査で陰性出ればわかりやすいのですが。。
乾く前の状態で判断した方がわかりやすいかも。。

排卵検査薬で判断難しければ受診する手もありますからね(^.^)

• にゃこたん

にゃこたん

回答ありがとうございます!
    同じ物を使ってらっしゃる方の回答、心強いです(*´ω`*)
    やっぱり水分摂取量で反応変わるんですね(´・ω・`)
    もう少し続けてみます♡

1日3回!
    どのくらい感覚開けてやってますか?

乾く前の状態ですと、今日のが一番濃く反応したと思います!

そうですね(^^)
    受診出来れば一番ですよね(´・ ・`)

• 6月17日
  • まどか

まどか

私も使い始めてまだ2周期目ですが、私の場合排卵の前日だけ濃くなる感じであとはずっとうっすらでした(>_<)
    2日前にわかると思っていたのにうっすらすぎて2日前はわからなかったです。。

私は陽性が出たら4時間間隔くらいでして夕方以降は今だけと思ってお酒を少し飲むのでしてないです💦
    今日が一番濃ければもう少しつづけて薄くなった時が排卵な気がしますが、検査薬の感度によって長く陽性出る事もあるみたいなので様子を見て受診してもいいかなーと思います。
    因みに基礎体温は計っていますか?

• 6月17日
  • にゃこたん

にゃこたん

そうなのですね(><)
    確実に二日前に濃くなる訳じゃないんですね(( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

4時間間隔でして大丈夫なんですね(^^)
    お酒を飲んだ場合は検査しない方がいいのですか(´・ ・`)?
    もう少し続けてみます(*´ω`*)
    今周期リセットしてしまったら、受診してみようかと思っているのです( ´∵`)
    基礎体温、計り始めたばかりなのですが、二層になってないように思います…。
    画像貼るので、ご迷惑じゃなければアドバイスお願いします!

• 6月18日
  • まどか

まどか

私の場合は陽性の時でもお酒を飲んだ後は薄くなってあまり参考にはならなかったので、排卵期は控えてちょこちょこ検査した方がいいのかなーと思いました(>_<)

私も素人なのでなんとも言えませんが、生理から見てうまく高温期に入ってると思えます!
    私も低温期ガタガタで高温期ぐらい上がった事もありましたし高温期の途中でガクッと下がった時もありました!
    平均で0.3℃程度差があればいいと聞いたので近目で見たら少しガタガタに見えるかもしれないですが、少し離して見たら高温入ってると思いますよー(^.^)
    私も今回不正出血で受診した際妊娠希望だと伝えたら基礎体温を見ながら採血等で検査してみましょうと言ってくれたので病院は頼りになると思います!

• 6月18日
  • にゃこたん

にゃこたん

そうなのですね(><)
    あたしも、排卵期はお酒控えてみようかなと思います(^^)

ほんとですか(⊙ꇴ⊙)!?
    こんなガタガタで大丈夫なのか心配だったので、そう言ってもらえると安心出来ます(*´ω`*)

不正出血大丈夫ですか!?
    病院側からそう言ってもらえるといいですよね(´∇`)
    ちょっと勇気出して病院行ってみようと思います!

夜遅くに返信してしまってすみません(。•́•̀。)💦

• 6月18日