※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.N
子育て・グッズ

義理母が母乳を勧めてくるが、自分は完ミで育てている。母乳はいいけど体力的に無理。しつこいと感じている。

義理母しつこい。

私は年子を育てています、2人目は母乳でなく完ミで育てています、母乳で育てようと最初は思ってましたが上の子も居るし1人ばかりに長い時間使ってられないし体力もないため完ミで育てているのに、義理母は母乳まだ出してみたら?搾乳器でがんばってみれば?と母乳母乳ってしつこいです。
母乳がいいのはわかってるんですけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

うるさいですね。
どちらでもいいと思います。
ミルク、母乳どちらも利点あるし、考えたうえで子育てするのはママリさんです。
無視でいいと思います。
あまりにしつこいなら、旦那様にガツンとと言ってもらいましょう。

• T.N

T.N

本当にしつこくて、まだ産後1か月しか経ってないからほっといてほしいって思います😢
    旦那も何も言ってくれなくて困ってます。

• 6月5日
あすまま🌼

めんどくさいですね💦
でも義母ってそんな感じですよね、、。
わたしもほぼ無視してます😅
いちいち聞いてられないしむしろストレスでおっぱい出なくなるわ〜👹って言いたくなります💧(笑)

• T.N

T.N

私もほぼ無視を頑張ってるんですが、どうしても嫌なところを聞いてしまいます😭
    ストレスで旦那には申し訳ないですが旦那にグチってます😱

• 6月5日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

嫌なことってスルーしたくても耳に残りますよね🤮!
    わたしも旦那によく愚痴ってます😅
    母乳じゃないとだめ!みたいな言い方されるけど、義母はミルクで旦那を育ててるのでこの、母乳>ミルクみたいな話は聞いても無視してます😅💧

• 6月5日
りんご

真実はさておき、「私はミルクで育ちましたけどね〜!私はダメってことですね。親に伝えときます!」って言ったらもう言わなそう(笑)

• T.N

T.N

失礼ですよねミルクダメみたいな言い方😩
    毎回聞いてて呆れますよ😣
    ほんとに義母嫌い。

• 6月5日
  • りんご

りんご

うちは私自身もミルクでしたし、義妹(義母の娘)もミルクなので何も言われなかったです💦
    言い返したら良いと思いますよ❗️

• 6月5日
  • T.N

T.N

私もミルクで育ちました!!!
    私の母も母乳母乳とは言わずにミルクでいいよ!って感じの人です😣

• 6月5日
ぷにぷ

母乳だろうがミルクだろうが生きてればどっちでもいいと思うんですがねw
子育て中の私の友達も二人目はミルクって人多いですよ😊育児のリズム上ミルクの方が効率いいみたいですね♪
母乳ミルクどっちもメリットデメリットあるし子育てしてる母親が決めればいいと思ってますー😂💕