※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に急に吐いたが、その後は特に問題なし。原因が分からず不安。要観察。

7ヶ月の娘の昨日のことです。

5時  離乳食(おかゆ、豆腐、人参)
6時半 お風呂
7時  ねんね

7時半頃に寝ていたら急に吐いて起きて、鼻からも出て苦しそうで、それから1時間は吐いたりおえおええずいたりで最後の方は眠いのかうとうとしながらえずいてばかりで…やばい。っと思って救急に行こうと用意したところケロっと起きたので様子見していました。
それからは嘔吐もなく夜も寝ました。
今朝からも特に変わったことはなく…
何だったのでしょうか。
食べ物もいつも食べているものだし、食器やスプーンも食洗機にかけているので清潔だったと思います…。
今日は怖くて離乳食お休みしてます。
思い当たることがなく…
熱や下痢もありません。
何だったのでしょうか?

コメント

ぱんちょ

5人目妊娠中のママです‪(*ˊᵕˋ* )

消化不良かなと思いました!一気に嘔吐すると鼻からも出て可哀想ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
離乳食後ミルクは飲まれてますか?

今は何事もなく、寝れてご飯も食べてミルクも飲めているようでしたら様子みてあげていいかと思いますがご心配なら昼間のうちに小児科で聞いてもいいかと思います(*^^*)

離乳食後ミルクも飲んでの嘔吐でしたらミルク量を少し減らしてもいいかなとおもいます( ˊᵕˋ )♡

ご参考になれば(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べすぎでしょうか…
    この日は欲しがらなかったので離乳食のの母乳はあげてませんでした。
    少し離乳食の量を少し減らしてみます。
    ありがとうございます☺︎

• 6月5日