※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

保育園に子供を預けているため、調理補助のパートを探しています。料理の腕を磨きたいが、盛り付けや片付けばかりなら他の仕事も考えています。

保育園に預けているため週3.4の扶養内パートを探しています。
介護施設などの調理補助のパートについて質問です。

調理補助・盛り付け・配膳・片づけ・食器洗浄
とこんな感じで仕事内容がなっていた場合、
結局、最初の1年は掃除ばかりやらされる感じですかね?

少しでも料理の腕を磨きたいと思い、野菜切りときできたらいいなとか、良いレシピ盗めたらいいなとか、家事のスキルアップも目的としてるのですが、殆どが盛り付けや片付けばかりなら、普通にカフェや事務パートで働こうと思ってます!

どう思いまわれますか?😭✨

コメント

1人目の産休までは、特別養護老人ホームの栄養士してしまた🙋‍♀️
調理補助のパートのお仕事内容は難しくないのですぐ慣れると思いますよ🙆‍♀️
その職場と働く時間帯によって行う仕事内容は違うと思うので必ず調理が出来るか、野菜切ったり出来るかは微妙ですが😅
ずっと掃除ってことは無いと思いますけどね😅
場所によって、カット冷凍野菜を使っているところもあれば、八百屋さんから新鮮野菜を買ってるところもあります!
私が居たところは、ほとんどが新鮮野菜だったので、野菜切りはめちゃくちゃ早くなりました✨
調理も、調理師しかやらないところもあるので、面接の時に聞くのもありだと思いますよ!
実際に、調理師の免許を取りたい主婦の方は、調理も教えて貰って、調理師の免許取得していました💓
聞きたいことがありましたら、お答えできる範囲内でお答えします☺️

• あい

あい

詳しくありがとうございます‼️参考にさせていただきます☺️

• 6月5日