※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食、一口分の量はどれくらいが適切でしょうか?同じスプーンを使っているが、夫から量が多いと指摘されて悩んでいます。

生後10ヶ月の子の離乳食、一口分の量ってどれくらいですか?

離乳食開始の頃から、ずっと同じスプーンを使っています(プーさんの離乳食セットみたいなのについてきたスプーンです)。
今日、食べさせていたら、主人から「一口分が多すぎるんじゃないか」と言われて…自分ではそこまで多いつもりはなかったので、悩んでいます。

コメント

むぎちゃん

上の子の時はぷーさんの離乳食セットについてた、スプーンであげてましたよ💡
一口あげてみて、オエッてしてなければ
多いって事はないと思いますが( ^ω^ )

• みー

みー

そうですよね💦
    離乳食を飲み込むくせがあって、それでオエッてなることはあるのですが、量はそんなに多くはないと思ってて…

• 6月17日

離乳食用のスプーン使ってますが、パクパク食べるのでコーヒースプーンの山盛り1杯ぐらいあげてます(笑)
あまり少ないと丸呑みするのでいいかなぁと思ってました!

• みー

みー

そうですよね〜!うちも丸呑みしちゃう子なので、ある程度の量をあげていたのですが、いつも離乳食をあげていない主人に言われて、ちょっとイラッとしたのもあったりして(´∀`;)

• 6月17日
ゆいまー

みーさんと同じく、旦那に言われます!
でも、娘はオエッてなる事もなく普通に食べてるので気にしてません(*^^*)

スプーンにモリモリとかだと話は別ですが((..)

• みー

みー

そんなにスプーンにもりもりにしてるつもりはないのですが、主人から見ると多いみたいで…

オエッてならないくらいなら、大丈夫ですよね^ ^

• 6月17日
マシュ

めっちゃ盛ってあげてます笑
次から次へと欲しがるので、もう好きにあげてました(*^o^*)

今は手づかみメインなのでスプーンほとんど使ってないですが、そんな気にしなくていいと思いますよ!
多ければ、スプーンに乗ってる量の半分とかしか赤ちゃん食べませんよ♡
それよりも一緒にもぐもぐしたり、声かけてあげて食べる楽しさを伝えてあげてください(^O^)/

• みー

みー

たしかに、最近自分でも食べる量を調節してる感じもあります!

声かけしながらあげる方がいいですよね(´∀`)
    ついあげるのに集中しちゃってるので、できるだけ声かけながらあげようと思います!

• 6月17日