※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバ缶
妊娠・出産

前駆陣痛の始まり時期と破水のタイミングについて教えてください。上の子の経験も共有したいです。

前駆陣痛、破水について。
経験してる方いたら教えてください🙏

①前駆陣痛っていつからありました?
上の子の時は経験したことなくて‥
昨夜「ん?痛い?張り?気のせい?」くらいなことがありました🤔
さすがにまだ前駆陣痛には早すぎですよね😑
いつくらいから前駆陣痛あったか教えてください🙏

②破水の時間って何時くらいでした?
上の子の時も38wで破水・促進剤で産んでるのですが、幸い家のリビングにいたとき(午前10時)に破水しました。
夢で破水する夢をみて飛び起きました💦
夜中破水することもあるんだよな‥と思いまして。
生産期になったらベッドに防水シート敷いた方が良いのかな?と‥

どちらかだけでも大丈夫なので
お時間ある方よろしくお願いします😭✨

コメント

えむえむ

①前駆陣痛はなかったのでお答えできなくてすいません😓

②破水は40w5dの夜中1:30頃になりました!
夜用のナプキンとペットシートでもいいのでひいたほうがいいと思います😅

たろ

①37週に入ってすぐ、あれ?っておもった程度できちんと記憶してないです笑

②うちも二人とも破水はじまりです。
たしか二人とも夕飯を食べたあと、すぐだったような…。
下の子のときは、本当にバケツひっくり返したようなやつで、生理用ナプキンの夜用をつけても10分ともちませんでした。
念のために足にバスタオル挟んでいきましたが、それも車に乗ってる10分でベチャベチョ…😭
もしそうなったら防水シーツでは防げないかもしれないです😂

チーズ

①2人目の時しかなかったのですが
よく覚えていないのですが36週くらいからだった気がします💦

②私はお昼寝してるときに破水してて起きてビッショリ濡れてました😳
生まれる気配0で油断してていたのでベットのマットレスは買い替えることになったので
防水シーツや1番大きい夜用ナプキンつけてる方がいいと思います💦