※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

夫との朝のやり取りにイライラし、理解されない。同じ経験の方いますか?

ついさっきの出来事です。
今日は私が仕事(在宅ワーク)夫が休みの日です。

娘は保育園なので朝も6時には起きて部屋の簡単な掃除、洗濯、お風呂洗い、保育園の準備、朝ごはんを作りました。

娘は7時に起こして、ご飯を食べさせて7時半ごろ夫が起きてきました。特に何か手伝うこともなく、コーヒーを飲み出して私は今娘がちょうどべったり時期で、ご飯の最中も隣にいないと食べてくれないので隣にいて、連絡帳書かないといけないのにかけなくて、「連絡帳書けない、私もまだご飯がー」と独り言を言うと「お前はさ、自分のマネージメントできないよね、なにかやって欲しいことがあれば仕事振らなきゃ」と言ってきました。

特にイライラしていたわけでもないのですが自分の娘のことを仕事の一部みたいに言われてカチンときて、「毎朝保育園に行く時はやることが一緒なの、ちょっと見たら何がいるか、何が必要かそろそろ分かるでしょ?なんで自分から動かないの?」と私が言うと「お前はさ、何もやってないじゃん?そうやって声荒げるのもみっともない」「8時半でしょ?余裕じゃん」と言われました。

朝、娘はご飯を食べるのに30分ほどかかります。
いやいやも出てきて朝は余裕を持っていくまでの準備をしています。

顔を見るとイライラしてしまって怒りたくなるので娘が保育園にいくまで部屋を出て行って欲しいと言っても出ていかないので「じゃあ準備も保育園連れて行くのもあなたがやって、今の私はあなたがいると怒りたくなるから無理」といって部屋を出てきました。

そうしたら部屋に来て「体温計どこ?」「なんでお前がやらないの?お前がやらないなら俺もやらない」と言ってきました。

現在娘を送ってきて仕事前ですが怒りが収まりません。

娘に悪いことをしたと思ってそこは自分も反省ですが、夫は何を考えているのでしょうか?全くわかりません、、、同じような方いますか??

コメント

ひよっこ

すいませんが、読んでて旦那さんにとってもイライラしました!
最後のなんでお前がやらないの?お前がやないなら俺もやらないってガキか!って思ってしまいました😓

あーこ

人様のご主人にすみません。

朝から殴りたくなりますね😂