※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が急に泣くようになり、痛みがあるのか心配。頻回に授乳しているが大丈夫?おしっこうんちは問題ないが、吐き戻しも。母乳だけで足りているとの指示を受けている。

新生児です。
昨日までほとんど泣かず寝ているばっかりだったのですが、今日の夜中から泣くことが増えました😳
さっき寝ている途中にビクビクっとなって急に泣いて起きたんですけど、どこか痛いのかな?と心配になってしまって…
そして、泣くたびにおっぱいをあげているので頻回にもなっていますがいいのでしょうか?💦
おしっこうんちはしっかりしておりますが、吐き戻しもたまにあります。
母乳で足りているため、ミルクは足さなくて良いとの指示を受けています。

コメント

さくら

育児お疲れ様です!
母乳ならいくらでもあげていいので大丈夫だと思いますが、まだ満腹中枢も出来ていないので飲める量より多く飲んでしまう子も多いみたいです💦
空腹以外にもおむつや気温の変化でぐずる場合もありますし、ただ泣くって場合もあるのでしばらくあやしてみてそれでも泣きやまなければ母乳、でもいいのかなと思います😊
新生児の時期はママもとても大変ですよね💦休める時にゆっくり休んでください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    1時間半とかで泣いてもあげちゃってます😅
    新生児でも夢を見たりして泣いて起きたりとかもあるのでしょうか??
    気温の変化、最近あるのでよく見ておくようにします✨
    しっかり飲んでもまた飲みたがったりしてるので感覚もバラバラになっちゃったりですが、母乳なら大丈夫そうなのでよかったです❤️
    優しいお言葉いただけて嬉しいです!
    ありがとうございます☺️💕

• 6月5日
あね

毎日育児お疲れ様です😌
泣くたびに授乳でも大丈夫ですが、吐き戻しもあるとの事で、少し飲み過ぎている時もあるのかなと思いました!満腹中枢もまだないし、ちょっと飲み過ぎちゃう事もあるのでマーライオンみたいに何回も吐かない限り大丈夫だと思います☺️
ビクビクなるのはモロー反射かな?と思います!薄いガーゼみたいなおくるみなどで包んであげるといいかな?と思います🍀
暑い、寒い、飲み過ぎて苦しい、抱っこして欲しいとか、お腹空いた以外にも泣く理由があるので難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

吐き戻しがあるときは、足りてないのかなって思ったときにミルクをあげちゃってるからかも知れないです😣💦

マーライオンみたいには吐いてないので大丈夫そうです☺️
    今度お包みで包んでみます!💓

赤ちゃんも理由がないと泣かないですよね😳
    いろいろ試してみます🌈

• 6月5日