※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

姑が母親をいじめており、母親に対する嫉妬や精神的な苦痛を与えています。離婚を考えており、姑に対して訴えることを検討しています。証拠も持っていますが、家庭内の問題であり、離婚により母親が不利にならないようにしたいと相談しています。

姑が母親をいじめます。
母親が私を妊娠した時、『息子には養っていく力がないから子供を下ろしてほしい』と言ってきたとんでもない姑でした。

無事私を産んでくれたからここにいるのですが、
母親に対して姑は自分の息子が取られたと変なヤキモチを
妬いているそうです。
ちなみに息子は借金を何千万と作ったときも
私の母親のせいだと言って母親はストレスが悪化し
入院までしました。

いじめの内容は、

買ってきたものに全て
ケチをつけてきます。
仕事で疲れて寝ている母親の寝室にまで
入ってきて起こしにきます。
抜いた草を母親の車のすぐそばに置きます。
(毎年)
除草剤を母親が停めてる車庫付近だけに
まいてくれず自分たちの車のそばだけを
綺麗にしたりします。
勝手に夫婦の寝室に入りシーツなどを
めくってどんな物を使ってるか見ています。
母親に永遠と母親の大切にしている人達の
悪口を言います。

自分の息子を顔がかっこいいと私に
自慢してきます。
母親の悪口を私に言ってきます。




いじめの内容は諸々ありますが、
おかしい人間ですよね?
色々あって私の両親が離婚しそうです。

この場合姑にはお金がありませんし
高齢ですが訴える事が出来ますか?

証拠はいくつか持っています。

離婚したら母親が家を出なきゃならない状況です。
こんな酷いことがあって母親が不利に
なってほしくないです。


みなさんの意見を聞かせてください…

コメント

deleted user

姑って、お母さんの姑ってことですか??

息子って書いているのはあなたにとってお父さんってことですか??

  • ★

    はい(~_~;)お母さんの姑です!

    息子は私にとってお父さんです!😭

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

息子=★さんのお父さんですかね😵

  • ★


    はい!そうです😭

    • 6月5日
りんりん

わたしなら、おばぁちゃん!もうお母さんのことイジメないでよ!なんで仲良くできないの?人の気持ちわからないの?って言いますね!!!

  • ★

    もうそれは何度も言ってきました😭
    そしたら
    言ってない、やってない、
    そんなつもりはなかったなどと
    自分の非を認めず、
    とんでもない孫だと私のこと
    悪く言うようになりました

    • 6月5日
チャンミー

先ず、【姑】ではなく【祖母(母にとって義母)】などと言い換えると回答者も分かりやすいと思いますよ。
今回の場合、姑はあなたのお母様だけが使えるワードです。

さて本題ですが、祖母は嫁いびりがひどいですね。
離婚される場合、慰謝料請求は可能だと思います。
法テラスに相談してみては?

  • ★

    そうなんですね😣
    詳しく教えて下さってありがとうございます😖!!

    ひどいです。祖母はご近所からも
    相手にされていません。
    あちこちに嫌がらせをし、嫌われています、、、

    • 6月5日
  • チャンミー

    チャンミー

    お父様は何もカバーしてくださらないんですか…?
    してくれないから離婚に至るんでしょうけど…
    お母様が不憫でなりません。

    • 6月5日
  • ★

    最初はカバーしてくれてました。
    でも祖母が嘘をつくので手におえないから、流してくれ。と言う始末です…

    そして最近父親が女がいる疑惑がありました。
    母親が怪しいと思い証拠がない段階で気が狂い部屋ん中で暴れてしまい、父親は出ていきました。

    私が知る限り父親は多分女います。
    怪しい点がいくつかあり、疑いを晴らさずに家を出て戻ってきたかと思いきや、いきなり離婚を切り出したました。

    • 6月5日