※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近々家を購入検討中です。子供は今いないのですが、将来を考え幼稚園や…

近々家を購入検討中です。
子供は今いないのですが、将来を考え幼稚園や学校などの距離もみています。今購入検討中の物件が、小学校が少し遠く徒歩30分程かかるようです。子供の足だともう少しかかるかもしれません。
30分以上かけて小学校まで行かれてた方いらっしゃいますか?毎日6年間はやはりしんどいでしょうか?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

3mama

子供の足で30分くらいです!慣れてきたらもう少し早く学校に着くと思うけど初めはみんなで団子になってノロノロ行ってます笑笑

体力的には荷物が多いと可哀想ですが周りの子達と楽しく登校してますので距離も大事ですが周りに同じくらいの年齢の世帯が多いと今後お子様の年齢も近くなるだろうから安心かなーと思います🏫❤️

我が家も子供が歩くと30分程かかりそうです😅
それでも駅までの距離等を選びました!近くに同級生や少し上の子がいるので、何とかなるかなぁと思っています😁
あと、集団登校じゃない場合は低学年のうちは途中まで送る方もいますよ!