※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる前にすることは、肌着の水通しや必要なものを揃えることです。二人目の場合は、お金をかけずに準備することを考えています。10ヶ月頃に揃える予定です。

赤ちゃんが産まれるまでにしなきゃいけないことは
何がありますか?

二人目ですが忘れてしまって💦
一人目の時は子供もいなくて時間があったり
初めてだからはりきったりして
沢山調べていっぱい用意しましたが
ガーゼや肌着買いすぎたり…
今回は上の子のがあるからすぐ買い揃える必要なし👌
肌着の水通しくらいでしょうか?
調べる気にもならず😂
10ヶ月くらいになったら揃える気になれるかな?
二人目となると、極力お金をかけずに準備!
と思ってしまいます😂

コメント

ゆゆゆ

もうすぐ二人目出産です👶

私も服の準備が主にやった気がします
季節が違うので、保湿の化粧水を買ったくらいかな?
あとチャイルドシート兼キッズシートのものを買い足しました

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    出産の季節が違ったり性別が違うと洋服もまた買わなきゃですよね😂

    • 6月5日
るん

上の子いると本当に買うもの何もない気がしますよね笑
私も最近のことなのに忘れました…

性別分かったら可愛いお洋服買い漁るつもりです💗
上の子が夏生まれでちっちゃい可愛い時期に肌着しか着せてなかったの後悔していて笑

冬生まれなのでもふもふの可愛いやついっぱい買うために仕事がんばろうと思ってます😂

ベビーカーやベビーベッドがあれば問題ないですかね🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もまだ性別確定してないので洋服は買わないでいます😂
    私もベビーベッドは譲ってもらって極力大きな物にはお金かけないようにと思ってます😂

    • 6月5日
hm

買い揃えたものは肌着類のみでした。
あとはベビーベッド、ハイローチェア譲ってもらったり水通しぐらいですかね?🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    肌着のみ!
    無駄買いなくて素晴らしいですね✨
    ついつい無駄買いしそうで赤ちゃん用品見に行きたくないです😂笑

    • 6月5日
  • hm

    hm

    性別が違うので多少ロンパースなどは買いました!

    • 6月5日