※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

毎日不安と心配で、子供への愛情が薄れてきてしまい、心療内科に踏み出せない状況。心配や不安が尽きず、心療内科の予約も取れない状況で、助けを求められずに苦しんでいる。

気分を害す方がいたらすみません。
誹謗中傷はいりません。
本当に毎日不安と心配がつきないです。
どうしていいか分からない。

全然昼寝するタイミングがバラバラ
ご飯とお風呂は基本的に同じ時間にしてるけど心配と不安だらけで仕方ない。
ダメな母親、ダメな母親と思って
最近子どもに愛情すら薄れてきてしまった。
シングルだから子どもだけが私の宝で大事なのにもうどうしていいかわからない。
きっと鬱なのかなとか思うけど
逆に鬱じゃなかったらただの頭おかしい人でなかなか心療内科にも踏み出せない。
産婦人科でも1ヶ月検診の時点で心療内科進められたのになんでいかなかったんだろう。
もし、鬱って診断されたら子どもをとりあげられてしまいそう仕事に行くなと言われそう
そんな不安があったけどその時点でもう心はおかしかったじゃんね。
どうして誰にも助けてって言えなかったんだろう
なんとかなるって思ってた自分が惨めだ情けない。
今ほんとにきつくてこのままじゃ死んでしまいそうっておもうのに
心療内科はコロナ鬱の患者が多くて予約が取れない。
保健師さんすら信用できない情報どこから漏れるんだろう
そんなことばっかり心配してしまう

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てお疲れさまです!
私は1ヶ月と1週間くらいになる女の子がいます!
先輩ママさんですね!
本当に日々みなさん子育て頑張っていてすごいと思います。
私もすでに結構きてますね。笑
私はシングルではないので、正直みぃたんさんの本当にしんどい気持ちは分かれないし、何を言っても軽く思われてしまいそうなのでコメントもどうしようかと思いましたが。。
でも聞いてもらえたり話ができるだけでも少し違うのかなと思ってコメントしてみました。
迷惑だったり気分を害してしまったらすみません💦
昼間は私も旦那が仕事のため一人でこどもはひたすら泣く日もあれば寝るときもあり…わけがわからず悪戦苦闘してますよ~。。
むずかしいものですね、、
でも頑張りはきっと子供にも伝わってると思いますよ~😊
なんて人には言えてもなかなか実感できないものですけど…
生後11ヶ月ならあと少しで一歳なんですね!
ほんと、、お疲れ様です!!

310

相談できる人がいないのならば、市に相談してもいいと思います…!
以前、母子手帳の交付の際にちょっと派手なママさんが産後自分の時間ができなくなるのが嫌だと相談してて、市の方が市と連携してる家政婦さんみたいたの紹介してましたよ😳
あぁ、なに相談してもいいんだって思いましたね🥺
いろんな人が連携しているので、アドバイスや制度がたくさん受けれると思います!
私は、身内に弱音を吐けないので赤の他人の方がプライドとかなく話せます😄

KR mama

お昼寝するタイミングがバラバラで、
どうしてダメな母親なんでしょう(・ω・)?

だとしたら、お昼寝しなくてグズグズで、思わず怒鳴ってしまったり、
お昼寝しなかったので起こしてたら夕方には爆睡されて、
歯磨きも出来ずお風呂に入れれなかった私(その日だけですよ?)は、
母になる資格すらない奴なのでしょうか。😂笑

お家があって、何か食べさせられて、
清潔にしてあげられたら、
それで花丸ですよ~!

お昼寝だけじゃなく、
本当に本当に上手くいかないことだらけで嫌になりますよね💧

私も2回目の出産なのに、産後2週間で精神的な部分でひっかかってしまい、
区の保健師さんにお世話になっています。
初めは抵抗ありましたが、(私も頭おかしいとか思われるのかなーとか。)
実際来てもらうと、自分と年が近そうで、サバサバしたキレイな女性が担当で、しかも一つ一つ否定しないで話を聞いてくれる😢
友達の様で、旦那なんかより全然、癒しになります🍀。。笑

まあこれは相手によるかと思いますが、
思い切って勇気を出してみると、変わる部分も出てきますね。

しんどいって、ここに吐いてくれてるだけで少し安心です😊💦
私はここにも書けずでした💧
助けてって信号を送ると、それだけで誰かが何か返してくれたり、対策を教えてくれます。

はじめてのママリ🔰

昼寝のタイミングがバラバラな事は別に問題ないと思います。
完璧にやろうとして、そうじゃない事にストレスを感じてないですか?
子供も大人と一緒で、寝たい時もあればそうじゃない時もありますよ。
常に一定の時間に寝てる子なんて、むしろ居ないと思います。

手を抜けるところは抜く、気にし過ぎないのが鬱脱却の鍵なんじゃないかなと思います。
いきなり方向転換は難しいと思うので、徐々にでも変われたら良いのかなと思います。
まずは、昼寝の時間がズレても普通のことだから気にしないところからですね。

保健師さんはプロなので、個人情報を垂れ流すような事はしないですよ。それに、日々色んな人と接してこられてるので、主さんが特別どうだとかは無いと思います。もっと大変な人もたくさん対応されてると思います。なので、気軽にご相談されたら良いと思います。