※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

高熱が続く子供への座薬の使い方について相談です。タイミングや悩みを共有し、楽になる方法を知りたいとのことです。

高熱が続く、続きそうなときの座薬を使うタイミング
みなさんどうしてますか?

1日2回まで8時間以上あける場合
私は子供が寝る時間帯になるべく合わせようと思って朝夕or昼夜中といった感じにしています
でもずーっと39度超えで前回使用してから8時間経過したらすぐ使ってあげたいくらい辛そうです
でもそうするとその日はもう使えないのでなるべくしないようにしています
また冷えピタが嫌いで貼らせてもらえません

子供は2歳で言葉も話し始めてイヤイヤ期に加え高熱で体もほんとじゃなく思い通りにいかず機嫌は終始悪い感じです
少しでも楽になる方法などあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝づらいとかわいそうなので、夜使います。
あとは昼とかですかね。高熱でも元気な時は少し様子見しますが、しんどそうな時に使う感じです。
うちも冷えピタ嫌いですが、寝てる時は保冷剤をガーゼハンカチでくるんで脇の下に入れたりしてました。
保冷剤はなぜか好きなので、触りたがるので渡してます。
あとは熱の時はジュースやポカリみたいなイオン系の飲み物で水分とってもらって機嫌なおる時間作ったりしてます。

ジャンジャン🐻

座薬は長引く原因にもなると聞いて、うちは滅多なことない限り使いません。
冷やしても解熱につながるわけでもないので冷えピタも使いません😅
水分とれないほどなら座薬は使わず点滴してもらってます。
機嫌が悪い子は体調不良時は仕方ないかなと思ってます😅

水分だけはジュースでもいいからしっかりとらせる、ご飯も無理には食べさせず食べられるゼリーやフルーツ、プリンやアイスで乗り切ります。