※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事と家庭の両立に悩んでいます。自分の希望を叶えるために我慢すべきか迷っています。

「子どもが欲しい」「好きな部署に行きたい」
家にいれば家事育児は協力的かもしれないけど、
結局終わらない仕事を切り上げなくて早く帰らなくてはいけないのは私で、保育園のお迎えは当然いつも私で。

「なんとか○時の電車に間に合った」
「ダッシュで走った」
とか定時で帰っている訳でも無いのにいちいち大変アピールされて、
「大変な中帰ってきてくれてありがとう」なんて言わなくてはいけなくて。

自分で好きな部署に行ってるくせに、
「仕事が大変で辛い」とか言われても。

私だって、本当は好きな仕事がしたいし、
お迎えの時間気にせず納得いくところまでやりたい。

「大変なら好きなだけ残業して大丈夫」と言われても、
あなたはいつもの17時にお迎えにいけないのに。
平気で延長保育の連絡をするのに。

もう我慢が限界です。

私はわがままなのでしょうか?

コメント

sachira

わがままだとは思わないです😊

旦那さんも頑張ってるのをKyuさんに褒めて欲しいタイプの方なんだと思います。うちの旦那も同じです。
二人の子供でも、やっぱり男は手伝ってると思ってる方が多い気がします。

Kyuさんの市は17時までしか標準時間で預かってもらえないんですか😂⁉️
うちの市は大体どこの保育園も標準18:30迄、その後延長なので17時までだとフルタイムで働きながら預けるのは厳しいですね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏😢

“自分はこんなに頑張ってる“
    アピールがすごくていつも引いてしまいますが、仕方ないですね、、

書き方が悪くすいません。
    お迎えは17時過ぎ頃で、標準は18時までです!
    時短をとって16時退社、会社から自宅まで1時間なので、いつも17時過ぎ頃にお迎えに行っています!

今はコロナの関係で保育園に預けるのも本当は嫌なのですが、仕事なので仕方ないですね、、

• 6月5日