※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
weilaizhang
家族・旦那

夫が生理的に無理になりました。結婚前に娘の妊娠がわかり、当時夫の信…

夫が生理的に無理になりました。
結婚前に娘の妊娠がわかり、当時夫の信頼性もほとんどなく、1人で育てていくという話までしましたが、
夫の方がしぶったので、
子どものためだと思ってた入籍しましたが、
夫婦といえるような関係ではありません。
もちろん夫婦生活も私が拒否してますし、
日常の会話もほとんどないです。
子どもを介して笑うことはありますが、夫の前で私はほとんど笑顔になれません。
夫が今後子どもがもう1人ほしいと言って真剣な話になったときに、
営むことを考えたら寒気がしてきてガタガタ震えるほどでした。。
先日急に心のザワつきと倒れそうな感覚があったので病院へ行くと、パニック障害と診断され、精神的なストレスと言われました。
こうまで身体に症状がでてきてしまうと、
今後やっていける気がしなくて、いい方向にやり直せる気もしないので、別れたいと思っていますが、小さい子どももいます。。
結婚したのだから、子どもがいる親の責任として、
離婚は我慢すべきでしょうか。。
ちなみに夫は特に家庭を壊すようなことはしてません。
私が一方的に結婚前から嫌いになってしまっただけです。

コメント

むっち

どうしてそんな人と子作りするようなことをしたんですか?

  • weilaizhang

    weilaizhang

    結婚前は、ちゃんと結婚を前提にお付き合いをしていました。
    同居してから色んな事があり、相手に対する信用性だったりが無くなり今に至ります。

    • 6月17日
  • むっち

    むっち

    そうだったんですね。
    なにか旦那さまに明確な原因があれば病院で診断書を貰いそれを突きつければ離婚出来なくはなさそうですが・・・。
    離婚した後お子さんを育てていける自信があるのなら、診断書を旦那さまに見せて本当に離婚したい姿勢を表すことも可能だと思います。
    旦那さまがいかに嫌なのかはweilaizhangさんにしかわからないので周りの人に協力を仰ぐのも難しそうな気がします。
    いい選択が出来るといいですね。

    • 6月17日
deleted user

父親を嫌う母親と一緒に
暮らす子供の気持ちは
考えないのですか?
結婚したのはあなたの責任です。

でも子供がいるからとそんな
家庭環境を無理矢理続けるのは
親の責任ではなくエゴだとは
思いませんか?

私は母が再婚した後義父と
仲が悪くなって喧嘩したり
会話もしない家が苦痛でした

本当に子供の事を思うなら
完璧な夫婦を演じて一生我慢
するかさっさと離婚して毎日
笑顔で楽しそうな母親で
子育てしてあげてほしいですね。

悠

少し、ストレスがあるから
実家に戻るなどして
考えてみてはどうですか?

それが無理そうなら
旦那さんと、精神的な
ストレスがあるとはっきり言って
話し合いをした方がいい気がします…

  • weilaizhang

    weilaizhang

    返答ありがとうございます!
    実家にはしょっちゅう帰っているので変わる見込みないと思われます。。

    • 6月29日
あすか🌼

こんにちは☆
結婚前に嫌いなってしまうような出来事があったのでしょうか?
すぐ離婚ではなく、一先ず別居して体調を整えた方がいいように思います💦
私も心療内科に通っていますが、本当にしんどいし、一度そのような体験をされると、また同じ症状が出るのではと余計に拒絶してしまうと思います💦

  • weilaizhang

    weilaizhang

    そうですね、、別居考えているのですが、私の収入がまだ安定しないためしばらく我慢するかもしれないです。

    • 6月29日
くまモン

わたしもです!
とりあえず子どもを養っていけるような安定した仕事につくまでは我慢してます(´^д^`)