※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、昔のタイプとアダプトの使い勝手や重さ、腰への負担の違いについて質問です。蒸し暑さに関しては通気性と腰への負担のバランスが気になります。

エルゴの抱っこ紐、昔のタイプと、アダプト両方使ったことのある方質問です。

使い勝手や重さ、腰への負担はどう違いますか?

蒸し暑いので、薄い昔のタイプの方が通気性が良さそうですが、アダプトの方が、しっこりしていて腰に負担が少なそうに見えますが、どうなのでしょうか。

コメント

ママリ

上の子はおさがりのエルゴオリジナル。
下の子でエルゴアダプトのメッシュタイプを新しく買って使ってます。

今のアダプトの方が全然良いです。
腰への負担、頭を覆うカバーの収納など…
圧倒的にアダプトの方が使いやすくなっていて、感動しました🥺
オリジナルも薄そうに見えますが、通気性は普通かなぁ〜と思います。

• ゆなゆな

ゆなゆな

ありがとうございます。

他の方の質問、回答を見ると、嵩張るとか日本人にはしっかりし過ぎているとマイナスのコメントが多かったのですが、圧倒的にいいのですね💦

首座り前から使っていましたか??首座るまでは難しかったというコメントも他に多かったので💦宜しくお願いします🥺

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

しっかりした作りだからこそ、肩と腰への負担が軽減されていると思います。
    私は身長低いですが、それでも平気です。
    お出かけ時に使用しない時は、たしかに嵩張りますがベビーカーにカバンを引っかけそれに入れてるので、問題無いです。

首座り前から使ってましたよ!
    慣れれば簡単です😆
    オリジナルはインサートを着用しなくちゃいけませんが、とても面倒だし、暑かったです。
    その点、アダプトは楽でしたねー!

• 6月5日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

よくわかりました^ - ^ありがとうございました!!!

• 6月5日

2016年に新しく出ると言われたエルゴと悩んでオリジナルを買いました🙆‍♀️めちゃくちゃ使ってよくて下の子も使う予定でしたが幼稚園の送迎があったのでインサートなしでと買い直しました👍メッシュのアダプタです❤️

メッシュなので柔らかさはありますがエルゴの独自のしっかりさもあります(笑)洗っですぐ乾くのでそこはよかったです🙆‍♀️

腰のサポートも今が一枚あるだけですがいいですよ〜❤️より抱っこしやすく感じました‼️