※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しい職場での戸惑いやストレスがたまっている状況で、周囲の指導や環境に不満を感じています。明日の面談で異動や退職を考えているが、続けるか迷っています。皆さんならどうしますか?

今戸惑ってます

転職して二週間たちました
直接教えてくれるベテランの方があたりがつよく戸惑ってます
基本給が10%安いかわりに残業しない正社員として契約したんですが
○きちんと分担した仕事は責任持って残業が発生したら受けてください
○今さっき言ったよね、前言ったよね
←普通かもしれませんが一回言ったことは完璧に理解しとけといったかんじです 早口のときもあり聞き直したりすると今さっき言ったよね
○一緒に車に乗ってまわるんですが業務以外会話なし、質問してといっても早口で理解が追いつかないことも あと聞いたあとそんな基本なこと聞くとかつぶやいてました
○周りをおもんばかって行動してといわれた 備品のかごは極力使わないとか、そこの場所は時間帯によって使ってはダメとか 言い方がきつい
○私は正社員じゃないからそこのことわかってね
←何をいいたいのか?正社員じゃないから私は知らないわよとでもいいたいのか?
その指導者は給与はめっちゃいいらしいです
その指導者についている部下もあたりが強く
子どもが小さいから熱だしたら大変じゃない
大変だと思う
分担した仕事を教えてくれる人は忙しいから懇切丁寧に教えるとは思わないで ただ面倒見はいいからねと言われました
あとそれはなんですかと聞いたらあなたには関係ないですからと言われました

休憩中しきりの向こうから部下のほうがもう私ダメ、ストレス、一回ダメになると私はダメと聞こえました

教えてくれるかたもいろいろやろうとしても人のやり方があり直されますからこちらから積極的に手伝ったほうがいいのかよくわからず資料をみてたら他の人のをみたがいいわよ と
言ってることはまともなんですが
言い方がきついのと早口なのと
夫は面倒だと思ってるのと
子持ちでよく経験もない人がきたから気にくわないだろうと言ってました


昼休みは私は誰とも話さず終わりました
他にも休憩中の人はいたんですが
転職し、延長保育で担任と話すことが少なくなったり仲がいいお母さんとも会わなくなりました



明日昼、入職後面談があり夫と友達にはその担当者に別の店舗に異動かできなければ辞めると言ったがいいと言われました
早くやめたがお互いのためだと 我慢してもムダだと

新しい職場、会社が変わることが数回ありましたがこんなことは初めてです 
仕事内容は慣れてくればなんともないことだと思いますが、続けるのは良くないのかと思ってます

皆さんなら辞めますか?
たぶんずっと変わらないし、フォローもない
とは思います 入ったばかりですがストレスがたまるだけかもと思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな対応むかつきますね😣
これからお子さんの体調面などで休むことも出てくるかと思いますが、グチグチ言ってきそうですよね、、
仕事面は慣れてきても一緒に働いてる人がそんな感じならキツイかなと思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、私も人間ですから

    なんでそんな言い方かなと思います 専門的なこともありそれは教えてくれず早口で、わからないなら質問して掘り下げてしゃべるからと言ってもなかなか質問しづらいです

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい年して心に余裕もない性格悪いひとっていますよね💧
    最初はだれでも分からないことだらけなんだから優しくふつうにおしえてほしいですよね、、、
    面談のときにすべて話して、担当者が変わらないようなら辞める方向でいいのではと思いますよ!
    このままではロディさんの心がやられてしまいます😣

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    夫はそんな変なやつはいるんだ 理解しても仕方がないとは言ってました コロナの中就職先がなくてやっと決まったんですが ストレスは間違いなくたまるでしょうね

    • 6月5日