※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t。
妊娠・出産

足の浮腫みで悩んでいます。双子並みのお腹で、歩くのも辛いです。対策を教えてください。

手足が浮腫みすぎて痛いです😭😭
象の様にふくらはぎはカチカチで正座しても浮いちゃうし、靴が入らない!!!
先生に漢方出されたけど全く効果なし…旦那にマッサージしてもらって楽になった!と思ったら30分後には元通り…
血圧も高くないし、先生には多分お腹が大きくなりすぎて足に血が回ってないんだと思うよって言われました、、
そんなでかいかな??と思い、腹囲測ったらまさかの120cm😂
検索かけたら双子並…そ、そんなでかかったのか私のお腹!!そりゃ足も浮腫むわ!!!

毎日胃も苦しいし歩きに行きたくても足の浮腫みでちょっと歩いたら激痛、、😭むくみで辛い人どんな対策とりましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中浮腫について
よく言われていました😭
やはりマッサージが1番かと😭
あとは寝ているとき足を高くする。
水分を取り過ぎない。
ゴクゴクと一気飲みしない。
とアドバイスを頂きました!

マシになってきたと思ったら
産後の方が酷かったです😰

• t。

t。

水分取りすぎたらダメなんですね!めっちゃゴクゴク一気飲みしてました💦
    産後が怖くて堪んないです!浮腫んで歩けないんじゃ、、と😭

• 6月5日
るーちゃんママ

むくみつらいですよね!
私は足もですが、手のほうがひどかったです😢
両手の間接が曲げられないくらい…

漢方も効かず…というか苦手で飲めなく諦めてたのですが😅
足首、ふくらはぎ、膝関節の下とかに毛布やクッションをはさみこんで、心臓よりあげておくと少し循環がよくなって楽になりました!
あげすぎたり、長時間は負担がかかるので適度に曲げ伸ばしたり、横になって少しあげるとかしてましたよ~

• t。

t。

朝は特にひどいですよね😭私も浮腫みすぎて足の右半分地面につけれない日々送ってます😂
    今から布団足元に置いて高くしてみます😳

• 6月5日
MINAMI

大変でしたが、弾性靴下を履いて過ごす事ですごく良くなりました‼️私もすごく悩みましたので、お勧めします!
医療用とかではなく、普通にメディキュットやふくらはぎまでだけの市販のやつで、効果抜群でしたよ!
着脱はしんどいですが💧

• t。

t。

足の甲が何故か靴下履いてるだけで痛くて💦メディキュット惹かれてるんですけど、足太すぎてはいるかな、、って心配してます😂

• 6月5日
  • MINAMI

MINAMI

ふくらはぎまでのでも良かったですよ!
    後は足の指をグーパーグーパーと体操や足首を回したり、自分でマッサージするといくらか良かったです💦
    あと椅子には座らずソファで足は下げない様にしてました

• 6月5日