※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

陣痛の間隔が短くならず、5分間隔になかなか変わらない状況です。同じ経験をした方いますか?

なかなか陣痛の間隔が短くなりません😢
話を聞いてアドバイスが欲しいです。

一昨日の夜におしるしがあってそこから強めの前駆陣痛が夜中にありました。昨日の夜は10ー15分間隔で前駆陣痛があって産院に電話したら10分以内の感覚になったら電話してと言われました。結局10分以内にならず間隔も不定期になってしまい、今日の日中には何回か強めの前駆陣痛があるくらいでした。今日の8時ごろから8分間隔の痛みが1時間以上続いてたので電話したら、5分間隔になったら電話してと言われました。。今は変わらず10分以内ですがなかなか5分間隔になりません。。皆さん、だいたいどのくらいで5分間隔になりましたか?なんだかまた陣痛の間隔が長くなって来たような気がします、、。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?😭

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

人それぞれなので絶対とは言いきれませんが
私は朝方5時半に10分切る陣痛来て病院で入院の流れになり5分以内になったのは夜8時半頃でした!
そっから急速に進んで3時間程で出産に至りました!
なので10分未満5分以上の陣痛が15時間
本陣痛(1分間隔)が3時間程ですね!

• ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんですね!!😭参考になります!!ありがとうございます!!

• 6月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

朝イチ診察してもらい入院確定された時は子宮口2センチでお産始まってる=陣痛来てるって感じです!
    1分切るやつ来るともうもう笑
    私は腰陣痛だったのですが腰がえぐれそうなくらい痛くて悶えてました笑
    あとは1分間隔なった時吐き気とかもありました!
    このまま陣痛に繋がってくれるといいですね❤(´ω`*)
    お産大変ですが頑張ってください♡♡

• 6月5日
さ

まさに!そんな感じでした!!!

予定日前から前駆がだらだら続いて、予定日超過 。
本陣痛に繋がったときもまた前駆か〜と思ってたら、ん?今までに経験したことない痛み、、、と思い、まあどうせ前駆やろ〜って余裕ぶってたら、寝てるのも無理な痛みになりはじめて、これか、、、!!と思い病院に電話して入院しました😭

前駆かな?と思ったのが朝の4時ごろ、入院したのがお昼の12時 、子宮口5cmで出産が翌日の朝5時でした💦

本陣痛がきたら、これか、、、!ってなるくらいに痛いです 😭😭

• ゆっぴ

ゆっぴ

やっぱり結構時間かかりますね😢
    ありがとうございます!!

• 6月5日
あおい

一人目は陣痛に気づいてから3.4時間ほどで出産体制に入りました!
二人目は
陣痛くるくる詐欺ばかりでした笑
間隔は長かったものの
一定だったから陣痛と思いましたが寝たら遠のいてばかりでした😣
出産当日も痛みを感じ
またくるくる詐欺かと思っていたら30分後には産まれてました😅

• ゆっぴ

ゆっぴ

お二人目は早かったんですね!!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます〜

• 6月5日
ママリ

答えになってませんが、私も一昨日の夜おしるしあって10分間隔くらいの陣痛があったので病院行ったら子宮口開いてなかったので、また戻ってきました😅夜中も痛かったのですが、午前中には痛みは遠のいていき、、あれは前駆陣痛だったのかと思ってます。
5分間隔になってとにかくお尻が痛くなったら電話してと言われました!確かにお尻はまだ痛くなくて、生理痛のような痛みだったので、、喋れないくらいになるからまだ大丈夫と言われました😅
早く5分間隔きてほしいですね😢

• ゆっぴ

ゆっぴ

同じですね🥺本当に早く5分間隔きて欲しいです😭お互い頑張りましょう!!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

頑張りましょうね🙋🏻‍♀️❤️

• 6月5日
ケイト

私は微弱陣痛から始まり、夜中に入院してたんですが、気になりすぎて起きてたら、助産師さんに、暗くして寝ましょう!
人間の本能で、暗くして寝てるとお産が進みやすくなります。って言われました😊

なので、暗くして横になって軽く寝たら朝方本陣痛になりましたよ😊

• ゆっぴ

ゆっぴ

そういうパターンもあるんですね!!寝れそうなら寝てみます!

• 6月5日