※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰マムマム🐰
子育て・グッズ

フルグラは2歳前半から食べさせてOKですか?大人が食べていると欲しがるけど、糖分やナッツが気になります。調整豆乳で食べているのも心配です。

フルグラっていつから食べさせてOKですか?
大人が食べているとよく欲しがるのですが、糖分等気になります。
ナッツも入ってます。
調整豆乳で食べてるのでそれもあげすぎよくないのかな?とか…
2歳前半なのでどこまで大人と同じもの食べさせてOKか迷うことが結構あります🌀

コメント

かなママ

3歳までは大人と同じものは早いですよ!
フルグラは、うちは3歳後半で初めてあげました。

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは気にせずあげちゃいます…。

🔰

フルグラ2歳くらいでそのままあげてました!
ポリポリ食べてました😊

なつ

3歳までの食生活がその後の病気や成長に影響する…と研究結果が出てるようです。

フルグラ、あげれば絶対食べますよね。
甘いですし。
そこへ更に調整豆乳だと糖分摂りすぎかと😨

SSY

そればっかり食べる訳でもないですし、しっかり歯が生え揃ってて喉につまらないなら気にせず食べさせますね👍
食事なんて1日でバランス取ればいいんで👍

あーか

ナッツ類は3歳以降となってますし、糖分多いので上の子も数える程度しかあげたことないです💦
豆乳も無調整のものにしてます💡

なああむ

フルグラはお菓子だと思った方がいいと聞いたので、娘にはほとんどあげたことないですし、自分もほぼ毎日食べてたのをたまーに食べるだけにしました😭
カロリーも糖分も高いですよね。。
どこまで大人と同じでいいのか、私も迷ってます。
難しいですよね。。
うちは食が細いのに甘いものだったらどれだけでも欲しがるので余計に悩みます。。
見せると食べたがるので、いまは甘いものをほとんど与えず、食事をしっかり摂ってもらえるように気を付けてます。