※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

予定日まで2週間。子供の名前未定。夫に相談しても候補なし。興味ないのか不安。自分の希望に反対され、夫の反応微妙。どうしたらいいか迷っています。

予定日まであと2週間。
まだ、我が子の名前が決まりません。
旦那に聞いても候補はないと言われました。
我が子に興味が無いのでしょうか…
私はつけたい名前がありましたが、父親に反対され
旦那の反応も微妙。もうどうしていいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは名前が決まってないことについては、なんもふれてこないんですか?💦

  • あーちん

    あーちん

    基本赤ちゃんのことに対して自分からは話してこないですね。
    私が付けたい名前でいいんじゃないか?て言われてます。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え😭😭
    悲しい…二人の子供なのに…

    あたしの旦那も
    お腹触ったりもしないし、
    出産準備なども無関心で全くやらず、、、

    あたし1人でやったりしてて
    限界きて
    泣きながら話したら
    そこから意識してくれました!

    生まれてきた赤ちゃんの顔みて決める方もいるみたいですよ👶🏼

    はじめてのママリさんが
    いくつか候補出しておいた方がいいかもですね💦

    • 6月5日
  • あーちん

    あーちん


    私も旦那はお腹を触ったことは1度しかありません。
    胎動が分かってから胎動は2人で感じることだと思っていたのでその時点で、あれ思ってたことと違うな〜と感じました。

    赤ちゃんに必要なものも結局は母についてきてもらい1人で準備しました…
    そろそろ私のメンタルは限界かもしれないと感じてます。

    毎日、お名前辞書と睨めっこの日々です
    これだ!というは名前に巡り会えません

    • 6月5日
mama(☺︎

私は産まれたら、その時のインスピレーションでパッと決まるのかななんて思ってました。 が!!!!どれもこれも何かイマイチで決まらず…笑
旦那さんの名前にある漢字を一文字もらってつけました!!

もし旦那が、これから先、娘との触れ合いが少なくても、名前の由来に少しでも旦那が関わって話の話題になってくれればいいなと思ったからです笑笑

旦那さんに、好きな漢字や好きな読み方などを聞いてみるのもいいと思います!
もし、特にない と言われてしまったら、じゃあ旦那さんの漢字使って名前決めていい??とか提案系にしてみるのもいいのではないでしょうか?!

  • あーちん

    あーちん

    旦那は付けたい漢字があるては言いましたが
    その漢字で付けるとなるとなかなか難しく… 無かったことになりました。
    また、旦那の名前から漢字を貰うことも考えましたが、女の子の名前となると感じがごつすぎて合いませんでした。。
    私は女の子らしい名前をつけたいです

    • 6月5日
みるく

旦那さんの意見はともかく、自分の父親の意見はどうでもいいと思います(^^;)
産むのも育てるのも自分ですし、自分が気に入った名前付けるのが1番ですよ!
旦那さんは付けたい漢字を提案したけど却下になったから、それなら相談せずに自分が付けたい名前、使いたい漢字に好きにしてって感じなんじゃないですかね(><)?

マママリ

私からしたら羨ましいです…。
うちの旦那は私が提案した名前にダメ出しするくせに案は全然出してくれませんでした😂私が画数を気にする派で、彼は全く気にしない派だったので、どうせ俺が考えても画数でダメって言うからっていうのが理由でした。
本当はつけたかった画数最高の名前があったのですが却下され、そこからなかなか妥協点が見つからず、最終的に3つ挙げていた候補から、顔を見て画数的に最高とは言えない名前になりました…。
最初は正直うーん…って思ってましたが、何度も呼ぶうちにしっくりきて、今ではそれ以外考えられないです😋
そうやって悩んで考えたからこそ愛着が出るし、将来子供に悩んだんだよーって伝えたら嬉しいんじゃないかと思います。
あと、つけたい名前、今は周りの反応微妙かもですが、多分生まれたらみんなメロメロで、名前にケチなんかつけませんよ。なのでつけたい名前でいいんじゃないかなと個人的には思います。

なんなら相談に乗りたいくらいです🤣

n

私の所もそうでした!

なので必ず各自3つ名前の候補を出そう!!と提案しすぐに本屋に命名の本を買いに行き、その本をヒントに決めました😊

なっちょ

お父様が反対する理由は何でしょうか?
難読、キラキラ、DQN以外の理由でしたら、そこはつけたい名前をつけて良いと思います。
旦那さんは、つけたい漢字が却下になったから、もう好きにしたらって感じなのかもですね😅
あとで絶対文句言わないことを約束させて、自分の良いと思う名前をつけたらいいと思います✨