※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
妊娠・出産

里帰り出産後、家族との距離や2人目のことで悩んでいます。他の境遇の方はいますか?帰るべきか迷っています。

里帰り出産をし、そろそろ3歳と現在3ヶ月の赤ちゃんと実家にいます。
旦那はまだ、赤ちゃんに会ってません( ; ; )

そろそろ2人目は、4ヶ月になるし、横浜市に戻るべきか悩んでます。
旦那は、帰ってきて欲しいていうし、親は、横浜大丈夫なのか?帰ったら、家の中にいるしかないな
とか、好き勝手なことばっかり言って、イライラしては悩んでます(T . T)

似てる境遇?の方いますか?
また、私の立場だったら、帰りますか?

コメント

ままり

同じく里帰り出産し、実家滞在中の者です。旦那の職業が飲食店(チェーン店的な所)で、2月中旬以来会っていません😅職業柄、異動の度に引っ越しなので、4月に住所も変わってしまっています。
正直、実家の方はコロナ感染者1ヶ月出ていないですし、実家の方が楽で環境もいいです。しかも里帰り前の家ではなく、知らない土地に帰るので、、、
旦那は最近また会いたい会いたい言ってきますが、この状況で帰っても不安です。

• ままり

ままり

私の実家は、新自宅から車で6時間、車→新幹線→電車で4時間ぐらいだと思います。

• 6月5日
引き継ぎ忘れ

逆に横浜市に里帰り中ですが、私なら帰宅します💡
うちは実家が楽でずっと居座りたいくらいですが、楽し過ぎて帰ってからが辛そうです。笑
コロナ感染のリスクは確かに高くなるとは思いますが、じゃあいつなら大丈夫って思えるのか?って明確でないなら帰宅を選びます。
旦那さんが帰ってきて欲しい気持ちも、ご両親の心配する気持ちも凄く分かりますが、私なら自宅へ帰ります😊