※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日に、王道苺の生クリームケーキかアンパンマンのケーキを選ぶべきか迷っています。息子はしまじろうのロウソクを消すシーンにハマっているので、ロウソクは立てる予定です。どちらがいいでしょうか?

【誕生日ケーキ🎂について】
今月長男の2歳の誕生日があります😊
初めてケーキ屋さんのケーキデビューをさせようと思ってます☺️
2種類で迷っているのですが
みなさんならどちらのケーキを選びますか?
息子がしまじろうのロウソクの火を消すシーンにハマっているのでロウソクは立てる予定です🎂
名前プレートも頼む予定です。

①王道苺の生クリームケーキ🎂
・ロウソクを立てやすい
・キャラ物より美味しそう
・デビューなので王道がいいかな🤔?

②アンパンマンのケーキ(画像の物です)
・アンパンマン大好きなので喜びそう
・ロウソクを立てたり、包丁でカットするのは悲しむかな😅?

みなさん、お子様の初めてのケーキデビューどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンですかね!
好きなら尚更ですし、カットするのを躊躇されるなら最初に子どもに好きなように食べさせちゃうかもです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました😊
    なるほど✨
    好きに食べさせるのもありですね☺️

    • 6月5日
あき

悩ましいですが、普通のケーキにします!
というのもうちの子の話ですが、2歳の誕生日の夕食にワンワンやうーたん、アンパンマンをモチーフにしたプレートを作ったのですが、崩したくなかったみたいで1口も食べてくれませんでした😂
息子さんのタイプにもよるかもしれませんが、うちの子だったらきっとローソク立てるのも拒否されると思うので、無難に普通のケーキにします😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました😊
    そこですよねー💦
    私も食べてくれないかもと懸念してます😅💦

    • 6月5日
あき

アンパマンですね!
2歳の誕生日にアンパマンのケーキにとても興奮してました😊
今でもケーキを見ると、「アンパマンのケーキ?」と聞いてきます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました😊
    娘さん可愛い☺️💕
    息子も喜ぶタイプだといいのですが😅

    • 6月5日