※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
子育て・グッズ

最近、生後5ヶ月の娘が一人遊びからママに抱っこを求めるようになった理由は、成長による認識の変化かもしれません。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月の娘、以前は1時間くらいは一人遊びをしてくれたのですが、最近は、ママを見ると抱っこをして欲しいと訴えてきます!

なぜなのでしょうか??成長の証しなんだと思いますが、純粋に気になって(*^o^*)
ママをより認識してくれてるからなのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか??(^o^)

コメント

BTBT

後追いがはじまったんじゃないですか?(^з^)-☆

• Q太郎

Q太郎

後追いって、ハイハイとかが出来るようになってからのイメージしてでした!後追いの始まりなのかもしれないですね(*^o^*)

• 6月20日
まうたん

ママが離れる=寂しい!と分かってきたっていうことですね(○´U`○)
これからもっともっと後追いが始まって大変にはなりますが、立派な成長です♡

• Q太郎

Q太郎

本格的なのが、これから段々始まるんですかぬ(^o^)!大変そうですが、成長が楽しみです!

• 6月20日
たらこ

ウチも最近よくあります!4ヶ月くらいからわたしが居ないと手がつけられないくらい泣くので預けられなくなってしまいました💦
最初は困ったし、離れられなくて大変でしたが、今はいろいろとわかるようになってきた成長の証として受け入れて、しっかり構ってあげてます(笑)
そのうち抱っこもさせてもらえなくなるんだろうなぁと思って今を楽しもうと気持ち切り替えました!

• Q太郎

Q太郎

そうですよね、預けられないですよね!でも、ママがいい〜!てことですもね。嬉しいですよね!(^O^)

• 6月20日
よつば

ウチも泣きはしないですが、姿が見えないとキョロキョロ頭を左右に振って私を探して、見付けるとニコーッとしてため息一つついて安心したぁ〜って感じです(^.^)
ママが1番安心するぅって認識したんですね☆
これから、もっともっとママ大好きになっていきますよ〜トイレにもハイハイでついてきますよ〜。
一生懸命ママが愛情を注いでるのが赤ちゃんにちゃんと伝わってるって思って、沢山声かけしてあげて下さい。

• Q太郎

Q太郎

可愛い仕草ですね!赤ちゃんによって、反応も様々ですね(^o^)
    たくさん声かけます!愛情伝わってるといいな☆

• 6月20日