※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

2人目の妊娠中でつわりがひどく、食欲はあるが食べられない状況。吐くことも苦手で、美味しいご飯を食べたいと感じています。

1人目はそんなにつわりひどくなかったのに、2人目今妊娠しててめちゃくちゃ辛いです。

今1人目の育休中で家にいるのですが、何もする気が起きません。娘が遊んでるのを眺めたりたまに遊んだり…って感じです。

一番しんどいのが、食欲はあるのにほとんどご飯が食べれないことです😭
朝昼ほとんど食べず、麦茶を飲んでしのいでます。。。
今日の夕飯は素麺にしたのですが、それすらあまり食べれません。

吐くことも苦手で、今までの人生で殆ど吐いたことなく辛いです。なので、ご飯食べた後気持ち悪くなっても吐ききれません。

とにかく美味しくご飯を食べたい😭😭

コメント

おうか姫&おうき姫

めちゃくちゃ、よくわかります😭💦
私も悪阻で入院して、何を食べても気持ち悪くて、美味しいと思えません😭
仕事もフルタイムでしているので、つわりが酷くて仕事に集中できない上、子供は、コロナの影響があり、ずっと保育園が休みで、しんどい中、一緒で、大変でした💦

ただ何もする気がない時や、体がしんどくて動けないときは、ずっと横になってます😩
早く、つわり落ち着いてほしいですね😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

入院までされたんですか😭
    どれくらい悪阻が酷いと入院になるんですか?

お仕事しながらつわりと闘っているんですね…尊敬します😭

• 6月5日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

食べ物は食べれないなら無理して食べる必要ないと先生も言ってました。
    私は、食べても食べなくても吐いて、最後は水分まで取れなくなったので入院になりました😭
    水分だけでも取れてたら今のところは大丈夫です☺️

仕事は体調優先で早退させてもらってます💦

• 6月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

無理して食べなくてもいいんですね!🤔
    それは水分取れないってそれは辛いですね…

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

悪阻は辛いですよね
水分はとれてますかね?
脱水になるときついので水分だけは頑張ってとった方がいいです
食べ物は最悪無理に食べたくても大丈夫です
私は吐き出すと悪化してダメで脱水になってたので病院で点滴してもらってました

• ゆきんこ

ゆきんこ

水分は取らなきゃと思って、麦茶や炭酸水を飲んでます!
    無理にというか、食べたい気持ちが上回って食べるんですけど、食後気持ち悪くなって後悔って言う感じです😭(食べなきゃいいのに笑)

食べ物全く受け付けなくなると点滴や入院になってしまうんですかね…

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物受け付けないくらいならまだ点滴はいらないと思います
    点滴はあくまで脱水防ぐためなので水分とっても吐いちゃう場合で尿検査してケトンが酷い場合ですかね
    あとは吐き気がすごくて何も飲食しなくても吐いちゃうときとかですかね

• 6月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

今のところ水分は取れますし、ちょっとずつですが食べ物も食べれます😌

飲み食いしなくても吐いちゃうなんてことがあるんですか……

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ😅
    そうなると脱水になりやすくなります😰

• 6月5日
きなこ

凄く気持ち分かります😭私も4人目妊娠中ですが初めての悪阻で食べても気持ち悪い、食べないと更に気持ち悪い。食欲もあるのに何食べていいかわからない状態で参ってます…。白米と自分の唾液がダメだってことは分かったんですが…
あと同じく吐くのが苦手で喉まで来るのに我慢してしまい、それまた気持ち悪いって感じです😭
水分だけだと上がりやすくて辛くないですか😖?
共感しか出来ずなんのアドバイスも出来ず申し訳ないですが、同じ方がいてついコメントしてしまいました😣
早く落ち着いて美味しくご飯食べたいですね😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

上の子見ながらつわり大変ですよね🙄🙄
    何食べていいか分からない!本当そうです!!!
    私は何がダメかいまいち分からなくて、試しに食べて「あっいける」って調子に乗って食べて食後気持ち悪くなるの繰り返しです😂
    いえいえ、同じような方が居て心強いと言うか頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます!

• 6月5日