※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

公園で子どもをいじる中学生たちに囲まれて困っています。コロナリスクもあるので、どう対処すべきか悩んでいます。他の公園に行く方法はありますか?

最近公園に行くと、中学生のお姉さん5、6人に囲まれて、子どもをいじられます😣最初は遠くから、「可愛い〜😍」って見てるだけなのですが、しだいにみんなで取り囲んで手とかほっぺとか勝手に触ったり、勝手に抱っこまでされます。

可愛がって遊んでくれるのはすごく嬉しいのですが、マスクしてない子もいるし、人の子どもを勝手に触るのってアウトだと思うのですが、楽しそうに遊んでくれるので、言えません😣今日で2回目でしたが、今日は丸1時間触られ放題でした。私たちの方が後から来たので、適当に嘘をついてすぐ帰るのも不自然だし…。

大きいお姉さん大好きな息子は大興奮なので、無理矢理連れて帰ったらギャン泣きだと思います。

みなさんだったらどうしますか?コロナリスクあるから、触らないで欲しいと言えますか?

夕方は公園に行かない、もしくは違う公園に行く、くらいしあ方法はないのでしょうか…。

コメント

フラワー🪻

違う公園にいくしかないですね😭
私も言えないし
多分泣くのはわかってますし😭

こんな時期だから公園変えます😭

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそれしかないですよね💦水道と砂場の動線がよかったのですが、仕方ないです😣

• 6月5日

私も相手に言えないです💦
公園を変えますね💦

• きなこ

きなこ

やっぱりそれしかないですよね💦やっぱり言えないですよね…。

• 6月5日
チョロミ

私も言えないので、公園を変えるかお散歩程度にします😣💦

コロナがなければ嬉しいことなんですけどね😢

• きなこ

きなこ

そうなんです、コロナがなければ遊んでくれて私も楽だし、子どもも喜んでるからいいのですが…😣

• 6月5日
こうこ

言えないですが、このご時世なので言ってしまうかもしれません。

この前スーパーで叔母さんに触られそうで、触らないで下さいって言ってしまいました。

誰が保菌者かわからないですし子供を守れるのは、親しかいませんからね。
しかも、勝手に触るなんてあり得ません。
若いからって余りにも常識なさすぎです😅
公園を変えることをオススメします!

• きなこ

きなこ

言えたんですね!すごいです!でもお子さんを守れるのはママだけですもんね。

私はスーパーとか道端で会ったなら、「この子今うんちしてるんで💩」っていう計画です笑

やっぱり常識ないですよね。小学校低学年ならともかく、学年聞いたら中1でした。

• 6月5日
はじめてのママリ

時間をずらして会わないようにするか、違う公園に行くしかないと思います!
何かあってからでは遅いですし💦

• きなこ

きなこ

そうですよね、時間ずらしているつもりが、まだ午前授業のみだったり、帰宅時間が読めず…。それまでは公園変えます。

• 6月5日

私なら相手を傷つけぬよう、自分らが風邪ひいてるから移さないように離れた方が良いかも?と言います😱💫💫

元気なんだけど朝ちょっと咳してたからあんまり近寄らない方がいいかも〜😭💦ありがとう、ごめんね〜。。

って感じで😰

• きなこ

きなこ

なるほど!その手がありますね!違う公園でも同じシチュエーションにあったら使わせていただきます!

• 6月5日
ちゃん

大きい子がいる時間は避けて、午前中にしか公園行かないです💦
ボール飛んできたり、走り回ってたり怖いので😂😂

• きなこ

きなこ

本当は私も行きたくないのですか、子どもが行きたがってしまい…😣そうなんです、ボールも怖いですよね。

• 6月5日
つぶあん

めっちゃわかります!😢
新興住宅地に住んでいて、近所に子どもが多いので、小学生の長男の友達が、下の子の周りに集まってきちゃいます💦
触ってくる子は、ぜったいほっぺを触ろうとしてきます😭

何回か、ほっぺは触らないでね、とか、お顔は触らないでね、と、優しく、嫌な感じにならないように伝えてみていますが、数日経つと忘れちゃうみたいで、また触られてしまいます😢
さりげなく抱っこして回避しようとしても、背伸びして手を伸ばして触ろうとしてきます😭

可愛い、かわいい、と言ってくれて、子ども達同士が交流している姿を見ると、触らないでと拒否することを心苦しく感じてしまいますよね😢

なので、そういうのに疲れてしまい、
遠目で見て公園に小学生達が居るときは、公園はあきらめるし、
散歩も遠回りで行ったりしてます。😢

コロナが無ければ、ほほえましい光景だったのかもと思うと、悲しい気持ちになりますが、
今は仕方ないんだって割り切ってます💦

• きなこ

きなこ

上のお子さんのお友達なら避けようがないですね😱赤ちゃんのほっぺ、ぷにぷにで思わず触りたくなるのはわかりますが、今はやめてほしいですね💦抱っこでも触ろうとしてくるの、すごいです😅

そうなんですよね、ほんと微笑ましくて、触らないでほしい、と思う自分が嫌になります😣

やはり公園は諦めますよね。私も今日の午後の公園は諦めましたが、子どもは行きたい様子で困っちゃいました😅

• 6月8日