※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神的に弱さを感じています。嘔吐に対する恐怖があり、子供が病気になると自分もうつるのではないか、子供の嘔吐を片付けられるか不安です。周りは慣れるよと言いますが、嘔吐を見るだけで不安や恐怖を感じ、食事にも気を遣います。自分が異常なのか悩んでいます。

自分の精神的弱さに嫌気がさします…😓
精神的弱さっていっても、嘔吐に対しての怖さがほぼなんですけど🤦‍♀️
これから先冬になると嘔吐下痢などに子供がかかって
私もうつるのかな、とか
子供の嘔吐を片付けれるのかな、とか
みんな慣れるよ!とか言ってくれるんですが
人の嘔吐見るだけで、点滴生活になってしまう程だったり
自分が嘔吐することにも恐怖があって…
体調が良い時でも、このあと気分悪くなるのかなとか
吐いた時にどの食べ物だったら臭いが弱いかなとか選んでしまったり😓悪阻の時も吐きはしないのに、おえってなっただけで怖くなり入院しました😭

私異常ですよね…?
全て気持ちの問題と周りの人には言われますが…
どうしようもできません💦

コメント

嘔吐恐怖症じゃないですか・・・?
異常じゃないですし、気持ちの問題で解決できるそんな簡単な言葉で片付けれるものではないです😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    嘔吐恐怖症…?初めて聞きました💦
    異常じゃないと言ってもらえて少し安心しました。ありがとうございます😭

• 6月4日
初めてのママリ

すっごくわかります。。
きっと嘔吐恐怖症だと思われます!
周りにはなかなか理解してもらえず、吐くと楽になるのに!指突っ込んで吐かないの?とか
みんな当たり前のように言うので、自分がおかしいと何度も思いましたが。
どうしてもダメで、妊娠して吐き気がすごくて、でも吐けなくて怖くてオエッとなると体がブルブル震えて無理やり飲み込んでました。
苦しいし理解されないし吐けないしで、もう嫌でたまらないです。😞

でもひとつ言えることはおかしい事じゃないです!!
そういう人も居ます!無理なものは無理だし、怖いものは怖いです。😭
なるべく楽しい事🌈や、美味しいご飯🍜の事や、好きな事🤩を考えたり、少しでもいい事を考える時間がもっと増えるといいなと思います😊🍀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    分かっていただけてありがたいです😭
    体が震えるの分かります!
    嫌ですよね…
    はい…楽しい事を考えたり、子供の事に集中したりして
    気を紛らわせたらなと思います😭ありがとうございます!

• 6月4日