※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お仕事

最近のSNSバナーで在宅ワーカーになる講習が多く、子育て中でも1ヶ月で可能と謳われているが、実際に受講した方の経験はあるでしょうか?

最近SNSのバナーで、やたらと在宅ワーカーになろう、的なものを見掛けます。
子育てしていても最短で1ヶ月で…と謳っていたり、無料でシッターも付けられると書かれているものまで。
子供の月齢にもよるとは思いますが、自宅に居て子供がいる状態で最短1ヶ月⁈子供が寝静まった後にでも勉強毎日でもしないと無理じゃね?
無料とはいえシッター付けてまで在宅したいかね?
いや、そこまでして技術が学べて役に立つならいいんだけど。
どれもみる限りにはWebデザイナー、確かに未だIT企業は人気需要とも衰えずだけども。
専門学校としても有名なヒュー●ンアカ●ミーなんかも見掛けるのですが、どうも信用ならないというか💦

こういったバナーから在宅ワーカーになる講習を受けて実際になった方、いますか?

コメント

コロナ前から在宅勤務なフルタイム会社員してます。
在宅勤務、悪いけどそんな甘い世界じゃありません🤭笑
コロナとかで短期的な在宅ならともかく、普通の仕事と違って自分の腕一本の世界です。スキル、職歴、資格、どれかで特筆したものがなれけばそもそも就職できません😂
子供が熱だそうが自分が風邪ひこうが変わってくれる人いないし、納期絶対ですからね😂

在宅仕事できるようなスキルが一ヶ月で学べるなんてのに引っ掛かる人は、在宅ワーカーに必要なITリテラシー低いって自分で言ってるようなものだと思います。
もちろんコツコツ勉強してスキル身に付ける人もいるし短期間でめちゃくちゃ伸びる人もいますが、一ヶ月でスキル身に付くしこどもは無料シッターに預ければいっか!はお気楽すぎるな…🤔笑

子育てしながら在宅ワークっていうスタイルは今多いと思いますよ!コロナの影響もありますし…

webデザインなら、ハローワークの職業訓練でも学べるので、興味があればそっちから受けてみてもいいと思います😄