※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まって4日目でまだ飲み込めない娘について、上手に食べるまでの期間を知りたいです。上の子と違って戸惑っています。

5ヶ月半の娘、離乳食を始めて4日目。
未だに一度もゴックンできていません😂
スプーンを口に近づけると、口を開けてくれます。
上唇をモゴモゴと動かしてお粥を取り込んでいるのですが、どうしても全部口からヨダレと共に流れてしまいます😂
お粥の硬さを調節してみても同じでした。
まぁまだ4日目だし気長にやっていこうと思いますが…
上手にゴックンできるまでにどのくらい期間かかりましたか?🙄
上の子は離乳食開始2日目から上手に食べていたので、あまりにも違くて戸惑っています😓

コメント

ママリ

うちは5ヶ月3週目でした。
赤ちゃんは、離乳食始める時期がくると口に入れたものを舌で奥に送り込みができるようになるので、まだ舌の反射が残っていて発達が進むまでもう少しかかるかな?と思います。
一旦お休みするか、スプーンで麦茶やミルクなど飲み込む程度でも大丈夫と思います😊
離乳食はじめられる時期は5.6ヶ月と結構期間長いのもその事が関係してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶でミルクを飲むのを嫌がっているので、早く離乳食を食べてくれるようになればいいなぁーと思っていました💦
    でも焦らずにゆっくり気長に進めようと思います😭
    ありがとうございます☺️

• 6月5日