※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の歯みがきについて質問です。どのタイミングで、1日に何回行えばいいか悩んでいます。寝る前に歯みがきをするべきか、起こさないようにそっとするべきか迷っています。どのようにされていますか?

歯みがきについて質問です。
7ヶ月の息子がいます。下の前歯が2本、チラッとはえてきたので、そろそろ歯みがきスタートかなぁと思い、歯みがきガーゼを購入しました。
ただ、どのタイミングで、1日に何回行えばいいのかわからないなぁーと悩んでいます。
離乳食は2回食で、9時半~10時頃と17時頃です。お風呂は20時頃で、お風呂あがりに授乳してそのまま寝落ちするパターンが多いです。
寝る前に歯みがきをする癖をつけた方がいいんだろうなぁとは思うんですが、寝てしまったのをわざわざ起こしてするべきなのか、起こさないようにそーっとするのか…
みなさんはどのようにされていますか??

コメント

ママリ

食後にしかしてないです😅

• スヌ

スヌ

なるほど👀そんなもんですよね😅

• 6月5日
りんご

その頃は離乳食のあとにだけガーゼでゴシゴシしてました😊
同じく授乳で寝落ちでした!

9ヶ月で3回食になった時に夜間断乳して、その時寝かしつけの前をミルクに変えて、しばらくミルクで寝るのに慣れたら、リビングでミルクあげてから歯磨きして寝るようにシフトしました☺️

• スヌ

スヌ

詳しくありがとうございます😊今日からガーゼの歯みがきスタートします🙋

• 6月5日