※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが夜間3時間おきのミルクを飲んでおり、離乳食もあまり食べない状況。保育園でも同様で、朝まで寝ないことが続いている。保育園の先生はまだ大丈夫と言っているが、朝まで寝て欲しいとのこと。

1歳で未だに夜間3時間おきのミルクって
やばいですか?💧
日中はミルクなしの 離乳食もほとんど食べません。
保育園でもあまり食べないそうで💧
夜寝る前に240あげてから朝まで3時間おきです。
生後割とすぐから完ミですが朝まで1度も
寝たことないです…
保育園の先生からはまだあげても大丈夫と
言われてますが、明日で1歳、そろそろ朝まで寝て欲しい🤣

コメント

2児のママ

麦茶では寝ませんか?💦

  • きのこ

    きのこ

    日中はストローで麦茶のみなんですが、夜間は絶対ミルクあげるまで泣きます😭

    • 6月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    マジですか…💦大変ですね💦
    ミルクで安心するんですかね…哺乳瓶ですか?

    • 6月4日
  • きのこ

    きのこ

    哺乳瓶です!
    麦茶は必ずストローで
    ミルクは絶対哺乳瓶でしか飲まない!っていうプライドかなにかあるみたいです…笑

    • 6月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    虫歯とかもあるみたいなので
    1歳半までにやめれたら〜ってなってますね💦

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

ママさんお疲れ様です😭

  • きのこ

    きのこ

    ありがとうございます😭

    • 6月4日
その

離乳食があまり進まないのであれば、日中のミルクをあげるのはどうですか?

うちは2ヶ月ごろから一晩寝る子だったので、日中しっかりお腹が満たされていたら、夜中の睡眠時間も少し伸びるのではないでしょうか。

きのこさん、お疲れ様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • きのこ

    きのこ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    それが日中欲しがりもせずに、ご飯食べないならミルク飲んで〜って用意してあげても、いらないよ!って飲まないんです😭

    • 6月4日
  • その

    その

    あらー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)それは大変ですね💦
    県の保健師さんなどに相談してみるのもいいかもしれませんね^ ^

    • 6月4日
いちご みるく

日中の栄養が足りてないか、口寂しいんですかね💦
娘が母乳で未だに夜中起きますが、ミルクだと作るの大変ですよね…。
日中フォロミも飲まないですか?あともうすぐ1歳だし牛乳に移行しても良いのかなと。