※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩したあと、その後、キレイさっぱり水に流しますか?それとも根…

旦那と喧嘩したあと、その後、キレイさっぱり水に流しますか?それとも根に持ちますか?

私は根に持ちまくって、自分を苦しめています😅
忘れた方がいいんですかね。
でも、忘れられない😅

夫婦の思いやりも、お互い、とうの昔に無くなりました。

喧嘩の頻度も高く、子どもの前でも言い合い…
私だけでもカウンセラーに行こうか悩んでます…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも喧嘩しないですが、揉めたら話し合います
そして、私はすっきり忘れます

• 初めてのママリ

初めてのママリ

喧嘩しないんですね(^^)穏やかでうらやましいです♪

• 6月4日
🐻🐢🐰

水に流しているつもりはないのですが、数分経てば怒っていることを忘れています😭自分の馬鹿さ加減に呆れます…😭
結局すぐ許してしまう?みたいな形になるのでまた夫は同じことを繰り返します💦

いーちゃんさんの場合は妊婦さんなのである程度は仕方ないと思いますよ😭情緒不安定になりますよね…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

全然馬鹿じゃないですよ!素晴らしい能力です♡笑
    私も忘れたいです…😅
    やっぱり忘れるのが秘訣ですかね〜

• 6月4日
Mi⭐︎

はい、終わり!って言って終わりにします。
その後は笑えるようになるまで、その話は出しません。
そのかわり、はい終わり!ってなるには、きちんと丁寧に謝ってもらえないと無理ですが。
もやもやすることもありますが、その辺は時間に任せます。
笑えるようになるまでは笑わず、ふてくされています。
でもずっとそうしてると顔も疲れるし、心も疲れるし
もういっか、、ってなりますね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も、はい!終わり!てしたいです!😂

何度か話し合っても意味がなかったので、最近は無心になるようちしてますが、いちいち舌打ちしてきたり、暴言吐いてくるので😅

やっぱり疲れて諦めますよね!😂

• 6月4日
セブン

わかります!
わたしも根に持ちます、、、
そして根に持っている事を伝えています😂
ふとした時に過去にされた事を思い出して悲しくなるんです。。

義母の事でも根に持っていますよ。
今コロナで会えないのがなんて楽なんだろう!!☺️

たぶん今妊娠中でガルガル期なのもあると思うんです。私も二人目妊娠中が一番イライラして喧嘩の頻度が高かったです😭

女性のホルモンバランスの崩れとか理解してくれたらいいんですけどね、、。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も何が嫌かわかって欲しくて伝えるんですが、全く伝わらないです😂だから余計根に持っちゃいます笑

1人目産んでからこんな関係なので、かなり溝は深いです笑

• 6月4日
きりん

喧嘩まで発展することは年々少なくなり、小出しで伝えてます。
直接が言いにくいならLINEで。
喧嘩しても次の日には持ち越さないのが我が家ルール。
持ち越してもLINEのやりとりでしっかり話し合います。

私も根にもつタイプだけど、どっちかと言ったらそれをネタにしてたまにイジケてたりしますが、ネチネチはしないです😆
夫婦間に思いやりがなくなってしまったら、どうやってお子さんたちに思いやりを躾ていくんですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

小出しで喧嘩にならないならいいですね!(^^)小出ししかしてないはずなんですが、必ず爆発してきます笑

私の言い方が嫌味ったらしいんですかね😂笑

LINEは一方通行になってしまって、今までLINEから話し合いに発展した事ないですね…😅
    きりんさんの旦那さんは、ちゃんと受け止めて下さる旦那さんなんですね♪

• 6月5日
  • きりん

きりん

うちは出会いが中学なので、多少のことはお互いに【あの頃と比べて大人になった!】って思うと、意外と喧嘩の種がちっぽけに思えたりするだけです😅💦

例えばトイレの電気消し忘れが多かったりするのを言ってくるので、私は4、5回は見て見ぬふりして主人の付けっぱなしも何も言いませんが、その後は『私に消し忘れ多いって言ってきたけど、あなたもこれで○回目だからね~。お互いに気を付けましょう!』で終わりです😁笑

• 6月5日
あーちゅん

根に持ちます笑
小さい喧嘩は日々ありますが今日大喧嘩してまだイラついてます笑
謝り方にもイラつくし悪そうにしてる感じでもないから余計に色々言いたくなります笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

共感しかないです😂
    いろいろ言うのも疲れますし、我慢するのも疲れますよね😭

• 6月5日
はじめてのママり🔰

うちは喧嘩になると向こうから折れることもなくひたすら不機嫌にされるのでいつもこちらが折れてるし謝られることもないので根にもちます。
怒鳴りあいの喧嘩を前はしてましたが、今は諦めてます💦😞

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも絶対謝ってこないです!笑
    それを言ったらお前も謝らんと言われて、私は自分が悪かったら謝ると言ってもオウム返し😅
    諦められるシェリーメイさんすごいです😭💓

• 6月5日
ママり

自分に非が全く無ければ根に持ちます笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それ、まちがいないですね😂👌出来るだけ旦那の立場を考えるようにしてますが、もう疑問しかなくて笑

• 6月5日