※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立やタンパク質の量について不安です。離乳食後のミルク摂取や豆乳の扱いも悩んでいます。アドバイスをお願いします。


離乳食を始めて56日目が経ちます。

そこで質問なのですが
①分量や栄養素などなにも考えずにあげており
タンパク質のあげすぎはよくないと聞き
急に焦ってきました😭

ある一日のメニューだと
am
コーン粥小さじ8
とまととかぼちゃとさつまいも小さじ3
きなこがけぱんがゆ小さじ2

pm
野菜だしかぶ粥小さじ7
えだまめ小さじ5
小松菜とひらめ小さじ2
バナナ小さじ2

こんな感じで献立は大丈夫でしょうか…?

②離乳食をあげた後のミルクの飲みが
すごく悪く毎回50程しか飲みません😭
時間を空けると飲んでくれるので
これからは離乳食のあと1時間ほど空けて
ミルクと離乳食を別々にしようかと思うのですが
問題ないですか?

③初めての豆乳に挑戦しようと思うのですが
キッコーマンの無調整豆乳を選びました!
はじめは小さじ1からといいますが
薄めずに少しだけチンしてあげたら大丈夫ですか?


質問が多く申し訳ございません😢
分かる方お力添えください😢✨

コメント

チェリー

①枝豆はタンパク質なので納豆とかと同じですよ!
②問題ないです!
③大丈夫です!私はかぼちゃに混ぜてチンしてあげました!