※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
お仕事

保育園の時間帯が合わない場合、登園やお迎えが難しいですか?他の方のスケジュールを教えてください。

保育園って基本7時30分〜6時半なら延長外だと思うんですが、仕事が9時からだと7時半登園は無理なんですか?
また3時に仕事が終わりで5時にお迎えとか無理なんですか?
よければ皆さんのスケジュール教えてください!

コメント

くらげ

無理じゃないですがその分お金が発生して良ければ!

• ( ・∇・)

( ・∇・)

園によって違うんですかね?
    18時半をすぎる場合延長料金といわれました、、、

• 6月4日
えまま

娘が通ってる保育園は9ー17時が標準時間です。
7時半から9時の間、17-18時半は早朝延長料金がかかります!
わたしの仕事が10時-15時なので標準時間です。
なので9時に預けにいきます!
7時半に行くと200円払います!
15時終わっても17時にお迎えに行きます!

• ( ・∇・)

( ・∇・)

そんなのがあるんですね!
    グーグルで調べてたら仕事が3時に終わって買い物して4時半にお迎え行ったら退社3時で通勤時間10分ですよね?3時15分までには迎えに来てと言われたお母さんがいてそんなに厳しいものなのかと心配してました、、、

• 6月4日
  • えまま

えまま

園によって緩いところと厳しいところがあるそうですよ!
    うちは緩い方です!!

• 6月4日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

そうなんですね、こんなご時世スーパーに子供連れて行くのも嫌なので保育園で預かってもらえるなら助かるなと思ってましたがそれは無理そうですね😨

• 6月4日
  • えまま

えまま

みらいままさんは今後預けるご予定ですか??(^^)
    厳しいところだったら仕事終わったらすぐきてくださいとか言われると思うので様子見てみるのもありだと思います!

• 6月4日
2児mama

8時半仕事開始で7時半に預けて、17時終わりで18時までに迎えに行ってます!
朝7時半~8時半、夕方17時~18時半は通勤時間の関係等理由がなければ預かって貰えません!
通勤に1時間かかるとかなら大丈夫だと思います…
標準保育なので7時半より前や18時半以降以外は追加料金は発生しませんが、申請が必要です💡

• ( ・∇・)

( ・∇・)

ええ、そんな感じなんですね。無知なので勉強になります😨7時半に送って家に帰ってきてから家事をして仕事にいける✨とか思ってましたが無理そうですね😭

• 6月4日

都内への通勤時間が1時間越えるようなところに住んでいるので、保育園で時間について色々言われることはないです。
スーパーの袋を持っていても何も言われないです。

あね

うちの園は
月の就労時間によって、短時間保育と標準時間保育があります😌
月に120時間以上だと標準時間保育で7時半〜18時半、それ以下だと8時半〜16時半で決まってます🥺

それぞれ時間外だと1時間で250円取られます🙇‍♀️

• ( ・∇・)

( ・∇・)

短時間保育と標準時間保育で保育料金もかわってきますか?🥺

• 6月4日
  • あね

あね

変わります😌!短時間保育の方が少し安いです🤏!

• 6月4日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

そうなんですね!ありがとうございます😭😭

• 6月5日

園によると思いますがうちの園は基本的に(出勤時間に余裕があるのに)無駄に朝早く預けたり、仕事終了後も無駄に長く預けるのはNGです!

出勤に片道1時間ほどかかるので7時半前に預けてそのまま出勤、17時に仕事が終わりそのままお迎え18時です!

(^^)

通勤時間も加味されるハズです。
私も9時前始業ですけど朝は7時半過ぎに預けてます!
仕事は17時15分までで、標準保育時間の18時お迎えには間に合わないので、1時間延長して18時台にお迎えに行ってます。