※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

基本給が下がった理由が分からず、問い合わせるべきか悩んでいます。支店勤務で給与計算をする社長の妹には連絡先がなく、本社の事務さんも給料関係を知らないため、どうすべきか迷っています。

相談させてください。

正社員で働き始めて2年です。
いつも先に給料振込がありその後明細を貰います。

今回も振込をネットバンキングで確認すると
今までで1番振込金額が低かったので社会保険料が増えたのか?と思っていましたが
明細を貰い確認すると
基本給が3000円下げられていました。

事前に説明も受けておりませんし
明細にも何も記載されていませんでした。

何故下がっているのか思い当たる理由がありません。
子供の発熱お迎えでの早退なども有休で申請しております。

この場合、問い合わせるか迷っています。
たった3000円でとか思われるかなと思う気持ちもありますが

会社の人事が複雑で
給与計算のみ社長の妹がしています。(振込も)
ただ、社長の妹は出社しないので私は支店勤務だし
会ったこともなければ連絡先も知りません。
本社の事務さんは居ますが会社の経理はやっているが
給料関係はしていません。
なので本社の事務さんにも聞きにくく...


皆さんならどうされますか?
3000円なら諦めますか?
私としては何故基本給が下がっているのかの理由は気になります。
また、今月だけではなくこれからも下がったままの基本給なのかも気になります。

コメント

ぷにか

諦めないです!基本給なら聞きます!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    本社の事務さんに聞きますか?

    • 4月26日
  • ぷにか

    ぷにか

    本社に問い合わせます!
    事務の方が関係なくても事務の方がこういう問い合わせがあったと報告してくれ、そこから話が回ると思うので😌
    基本給を勝手に下げるのはNGなはずですし、3,000円あればいいランチ出来ますし😢

    • 4月26日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですよね!
    連絡してみます🥺

    • 4月26日