※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

中学1年生の娘が反抗期で、言うことを聞かず家を出たり帰ってきたりして困っています。ゲームや携帯を取り上げると反抗がエスカレートしてしまいます。

中学1年生の娘についてです。
ただいま反抗期で頭を抱えています。
言う事聞かない、やる事しない、勝手に家から
出て行っては帰ってきての繰り返し。
ゲームも、携帯もとりあげたら、また反抗が
エスカレートしてしまって。

コメント

みい

お疲れ様です😭
私も反抗期ひどかったので思い返すとお母さんに酷いことをしてしまっていたんだと反省です💧
その時は何をされてもムカついてしまうんですよね😔
普段の会話もしてくれないような感じでしょうか?
答えになっていなくてすみません🙇‍♂️

• 2児mama

2児mama

自分の部屋にいるので会話は、食事の時にマチマチとある感じと本人が気分が良い時に話しかけてくる感じですかね💦
    私自身も反抗期ありましたけど今ってネットとかあるから、また違ってて😢

• 6月5日
  • みい

みい

まだ話しかけてくれる時もあるのですね!
    もう私の反抗期の時にはネットがあったので、事件になっているようなTwitterからの家出、監禁事件などになってもおかしくなかったです。
    さすがに知らない人の所へ行くのは危ないとわかっていましたのでそんなことはしませんでしたが💧
    今はテレビでそのようなニュースもやっていますし、娘さんが分かってくれていればいいのですが、何を言っても聞き入れて貰えなく、言われたことと反対のことをしたくなってしまうので叱り方も難しいですよね🌀

• 6月5日
  • 2児mama

2児mama

何か、どう接していけば良いか分からず…
    私の時の反抗期とは、また違うので💦
    最近変な人多いので、それも心配で。
    ネットでも誰と繋がってるか分からないので💦
    聞いても友達しか言わないし
    ホンマに頭抱えます。

• 6月5日
  • みい

みい

そうですよね…
    多分何をされても反抗されてしまいますよね💧
    一歩間違えたら…と思うと親としては恐怖でいっぱいなのにわかって貰えなくてお辛いですよね💭
    娘さんが慕っている大人の方(親戚の方)などもいらっしゃらないですか?

• 6月5日
  • 2児mama

2児mama

ばぁばとかが居ますがお金目当てで用がないと会いません。出かけよって、ばぁばが行っても行かんとかばっかです。ホンマ自分の気分次第でそれが困ります。

• 6月5日
  • みい

みい

なるほどですね…お母さん以外に相談したり言うことを聞いてくれそうな大人の人はいないのですね😭
    私もそうだったなあと反省です💧
    危ないことをしなければ様子見でいいと思いますがなかなか難しいですよね😔

• 6月7日