※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠中に吐き気が続いて栄養摂取が心配。悪阻の時期は食べられるだけ食べて水分を摂ることが大切と聞くが、本当に問題ないか不安。体重も減少中で不安。

最近よく吐いてしまいます。
食べても吐いてしまって栄養がちゃんと赤ちゃんに届いてないので心配です。。。

悪阻の時期は食べれる時に食べて水分がちゃんと取れていれば良いと良く言われますが本当に大丈夫でしょうか?

体重もどんどん落ちて不安です。

コメント

3boysMam👦🏻

産婦人科に電話して聞いてみるといいと思います!!点滴してくれるかもしれません😊

  • すず

    すず

    そうですね。まだ検診は先なので一度相談してみます😔

    • 6月4日
ぴょんみ

10キロ痩せても赤ちゃんは成長してましたよ😊!!

  • すず

    すず

    そうなんですね!
    栄養はとれていましたか?

    • 6月4日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    ん?取れてないから痩せましたよ(笑)妊娠5週から20週で10キロ痩せてます。水分しかとれてませんでしたね💦

    • 6月4日
  • すず

    すず

    すいません。そうですよね💦
    私はぴょんみさんに比べたら全然良い方ですね!
    毎食吐くわけではないのでそこまで心配いらないのかな😔
    妊娠前から3キロ減くらいです。

    • 6月4日
にゃん

私も吐きつわりがひどく。
先生の前で辛いって号泣してしまいました笑

2週間で5キロ減って、もう嫌だ!ってなってたんですが。
3日前、点滴打ってもらってから
劇的に良くなって吐かなくなりました。

病院に相談すると良いですよー!

  • すず

    すず

    悪阻が軽くなったんですか??
    一度相談してみます😔

    • 6月4日
  • にゃん

    にゃん

    吐き止めの薬貰えて、それを毎日飲んでます。

    点滴もかなり生き返りました💦

    • 6月4日
  • すず

    すず

    今は気持ち悪いのを抑える?漢方を処方してもらって飲んでいますが全く効かず😭
    吐き止め効きますか?
    毎食吐くわけではないので多少の栄養は取れてるのか??みなさんより体重も落ちてないのでこの状態で電話しても良いのか迷ってしまいます😔

    • 6月4日
  • にゃん

    にゃん

    吐き気止めきいてます!
    飲んでから1度しか吐いてません。

    むしろ、ご飯食べれるようになって体重増えてきてます💦

    栄養は安定期までは大丈夫ですよ。
    もともとある体の蓄えから栄養は赤ちゃんに行くで。

    後期で栄養バッチリとれば大丈夫ですよ!
    むしろ、つわり時期は食べれるなら食べるに越した事ないですけど。
    食べられるものを食べるのが1番です♫

    体重よりその時の調子で相談して大丈夫ですよー!!

    • 6月5日
  • すず

    すず

    そうなんですね!
    2人目なのに知らなかったです💦
    少し安心しました!

    今日は朝からずっと吐き気が酷かったので参院に電話相談し受診する事になりました!

    • 6月6日