※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

旦那がケチで(というより経済DV気味)給料すべて管理しているので、私の…

旦那がケチで(というより経済DV気味)
給料すべて管理しているので、私のお小遣いがありません。
そこで最近内職を始めましたが
息子の幼稚園は休園なので、寝てからの時間しか作業できません。(夜中3時くらいまでしてました)

そして数日前まだ始めたばかりなので
少ないのですが、やっとお給料を3000円ほど
いただきました。
ほしい化粧品があったので楽しみにしていたのですが
翌日封筒の中を見ると数円しかありませんでした。
旦那を問いただすと、ほしいもの買ったと。

あり得なくないですか?普段自分の給料で
好きなものを食べ、好きなものを買っているんですよ。

私はずっと我慢しているのに。
「この家にあるお金はすべて俺のだからと」
まるでジャイアンです。

愚痴ですがすみません。
吐き出させてください😭😭

コメント

みあごろめ

え!!私なら本気の離婚案件です。
ジャイアンというか、泥棒じゃないですか…?
ひどすぎますよ( ´ ` )

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよねですよね😭😭
    ほんとに泥棒です。
    今日大福やさんが来ていて
    3つ買ったら一個150円ですよって言ってたので私は3つ買いたかったのですが、
    旦那がダメと遠くから睨んでくるので結局一個250円で買いました。
    店員さんも苦笑いでした。

    • 6月4日
ぱぽ

酷すぎます😥
批判ではなく疑問なのですが、なぜ、ずっと我慢されてるんですか?

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよ😭
    旦那のお義母さんや、おばあちゃんが優しくて
    私をすごく可愛がってくれてますし息子も旦那家族に懐いていて
    近所だからほぼ毎日遊び行ったりしてます。
    私一人が、我慢すれば
    旦那のお義母さんもおばあちゃんも
    息子も傷付かなくてすむので、我慢しています。
    旦那はバツイチで前妻との間に子供が二人います。
    が、旦那は変な考えをもっていて
    離婚した時点で他人だし
    俺は種を提供しただけだから、二度と会わないし会わせないと
    お義母さんやおばあちゃんも
    旦那の元子供たちに会えなくなってます。
    すごく悲しんだそうで、
    もうそんな思いさせなくないんです😭

    • 6月4日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    離婚な選択肢にないということですね。
    ならば尚更、お金についてハッキリ物申した方がいいですよ。
    私の父も経済DVで、母と私たち子どもはとても侘しい生活を強いられましたが、母が父に生活費足りないときちんと伝えることが出来ずパートしてどうにかやりくりしてました。
    父本人は経済DVの自覚なく、ちゃんと家族を養ったと思ってます。
    言葉が悪いですが、バカな男にはちゃんと言わなきゃダメですよ!

    • 6月4日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ないですね、私一人の問題なので。
    なるほどそういったことをする人は自覚ないんですね…。怖い😭
    きちっと言います。
    使われてからずっと泥棒と呼んでます。
    し、義母が旦那を怒ってました。
    そして変わりに欲しかった化粧品を買ってくれるようです😭
    周りが優しいので、まだ救われてますが
    ほんとにバカでクズです。
    自分では賢いと思ってるのがさらに腹立たしいです😌

    • 6月4日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    旦那さん、きっと金銭感覚も無いですよね?あればあるだけ使って、貯金も無いんじゃないですか?
    それじゃこの先やってけないので、お給料の管理は絶対に任せてはいけません。
    義母さんが見方してくれるなら、今がチャンスでは?
    旦那さんの給与口座の通帳・印鑑・キャッシュカード全てもらってままりさんが管理してください。

    • 6月4日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    金銭感覚はあります。
    逆に貯金が趣味なようで、私に厳しいです。
    給料の中から光熱費や家賃、食費、貯金と抜いて
    毎月少し浮くお金と思ったより光熱費が安かったりで浮いたお金を使ってます。
    貯金はかなりしてます。
    のでそこはいいのですが…。
    自分ばかり使わず、たまには私にも何か買ってほしいですし
    私のまでとるのは酷です。
    管理はさせてくれなさそうです😭

    • 6月4日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    なるほど、それでケチという表現だったのですね。
    息子さんの学費とかもしっかり貯めてそうで、他人ながら少しホッとしました😅

    それなら夫婦ともにお小遣いを決めて平等にしてほしいですね。ままりさんが稼いだお金を勝手に遣うのはほんと酷いです💦

    • 6月4日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうです。貯金をするのは構いませんし賛成ですが
    貯金に回すため自分しか使えないお金しか残さないのは違うのでは?と😭
    ですし、食費も私が我慢してチマチマ食べて
    旦那は好きなものをたべます。
    だからケチです😭
    学費は大学まで行けるよう貯めるみたいです。(結婚5年目ですが数百万あります)

    私がほしいものは、必要ないからいらないらしいです。
    例えば化粧品だったり、
    ちょっといい柔軟剤だったり。
    大したものじゃないのに😅
    自分は数万円使ったり平気でしますし、一度外車を勝手に買ってきました。(600万)
    美意識も高く、脱毛行ったり
    メンズエステにヒアルロン酸…。
    私も行きたいのに行かせてもらえません。
    10万円の給付金もすべて旦那に搾取されます😭

    • 6月4日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    ケチっていうか、はっきり言って奴隷ですね💦家政婦だったらお給料もらえますが、それすら無い。
    経済DVだけですか?妻にそんな生活させて自分だけ平気で贅沢するなんて、モラハラもだいぶ入ってる気がするんですが…

    • 6月4日
ママリ

何でそんな人と一緒にいることを我慢できるのですか?

妻としてどころか、
人として大切にされてない気がしますけど😭

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    上に書きました🥺
    読んでください。

    ほんとにそうです😭

    • 6月4日
deleted user

えー(´;ω;`)
私も離婚します。
3000円かもしれないですが
大変な中コツコツ働いて稼いだお金です

多分ご主人さんは
30万だろうが300万だろうが
簡単に全て使い切って
好きな物買ったって行ってくると思いますよ。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    離婚しない理由上に書きました🥺
    旦那はクズでバカです。
    愛情なんか微塵もありません。

    毎日眠いのを我慢して頑張って作業して作ったお金でした…。
    ほんとにそうだと思います😭

    • 6月4日
JURI

えっ
本当にありえないです。
それ泥棒ですよ!
しかもケチではない!
経済的DVですよ💦💦
しかも夜中の3時まで内職してそれをご主人さんに全部使われるなんてままりさんが可哀想すぎます😢

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    泥棒です🥺ずっと泥棒と呼んでます🥺
    ここ一週間毎日夜中3時までしてました😇
    せめてもの救いは義母が変わりに欲しかった化粧品買ってくれ、
    旦那を怒ってくれたことです😭✨

    • 6月4日