※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
子育て・グッズ

3歳の子供にこどもちゃれんじを検討中。ぽけっととほっぷで迷っている。トイトレを始めるためぽけっとがいいか、ひらがな訓練のためほっぷがいいか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

こどもちゃれんじ検討中ですが、
繰り上げ受講した方がいいか迷っています💦

今月6月で3歳なんですが、2-3歳の〈ぽけっと〉か3-4歳の〈ほっぷ〉で迷っています。
トイトレを今から始めるので、トレーニング教材目的で〈ぽけっと〉がいいかな?と思いますが、今のところ数字もアルファベットも言えるので、ひらがな訓練目的で〈ほっぷ〉もいいなぁ〜とも思います。

こどもちゃれんじ受講中の方、アドバイスお願いします!!
ちなみに1年一括払い予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじは、子どもが大好きです
最新刊だけではなく、過去の分もなんども振り返って読みますよー

ぱんだ

今年の4月から一括払いでぽけっと始めました。
始める前にもほっぷにするか悩んだのですがママリでぽけっとを勧められたのでぽけっとにしました。
でもやってみるとやはり娘には物足りなかったようで6月分からほっぷに変更しましたよ!
少し難しいくらいの方が頑張って取り組めているので変更してよかったなと思っています😊
お子さんの性格や成長次第だと思いますがほっぷもありだと思います😁
心配なら途中変更が確実ですかね🤔

かなママ

ほっぷ受講中です!
ひらがなパソコンというのが8月号についてくるので、ひらがなメインでやらせたいなら8月号からがいいと思います。

ゴマ

ぽけっと受講中です。
うちは娘にハナちゃんが欲しいとおねだりされたので、ぽけっとにしましたが内容的には少し物足りなそうです。
楽しんで遊んではいますが、生活習慣や大きさ、長さ等すでに習得済みの内容も多いです。
学びという観点であればほっぷでもいいかもしれません。

マミーR

4名の方、アドバイスありがとうございます!
まとめての返事になり申し訳ありません🙇‍♂️

体験談を参考に、最初はぽけっと、8月号からはほっぷに変更しようと思います!
本当に助かりました✨

ありがとうございました😊