※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お出かけ

昨日公園でモヤモヤしてしまうことありました。保育園にお迎えに行きマ…

昨日公園でモヤモヤしてしまうことありました。

保育園にお迎えに行きママ友さんとマンションの公園行こうとしたら小学生くらいの女の子にどこ行くん?話しかけられました。なので公園行くよと言ったら付いてきたんです。

まぁ団地に住んでる子だしよく遊んでるの見るんで気に留めてなかったんですが、公園に着きベンチに荷物を置きママ友と話そうとしたら、その小学生がいきなり間に割り込んできて私が置いていたトートバッグの中身をいきなり探り出しました。
突然のことで唖然としていたらハンディファンを見つけ勝手に電源つけ始めました。ハンディファンはしばらくその子が使っていました。

あろうことが娘の為に買っていたお菓子も取り出すし😣食べたりとかはしなかったけど、食べてる娘に別のお友達を近付けたりして😭
娘も移動する度付きまとわれる形になり少し困惑していました。

その女の子が持ってきたバスケットボールを娘が触っていたらいきなり娘に怒りだし触らんといてって!!!!!とブチ切れし出す始末……(そもそも滑り台の上に置いとく方が悪くない?とか思いましたが)

あとから来た小学生は娘が砂場で遊ぼうとしたら、スコップ奪い去るし……おまけに砂かかるような遊び方するし。

私も変に注意する訳にもいかんし……耐えましたが。

小学生って人のカバン勝手に漁ったりするんですかね???😱
少しびっくりしてしまいました。

そんな時とか、皆さんならどう対処するのでしょうか???
もうしばらく公園いかない??とか

ちなみにママ友さんのカバンは漁られること無くでした。

批判とかは結構です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えーありえないです💦
小学生なのに人のカバン漁るとか信じられないです😥
私なら当分その公園には行かないです❗️自分だけならまだしも、子供にも害がありそうで怖いです😂

• SDluv32♡...*゜

そうですよね😣マンション内の公園だったので遊ばせてましたがしばらくは様子見ようと思います😞

• 6月4日
ココア

大した物入ってなくても、
これはおばちゃんの大事な物入ってるから、勝手に触っちゃダメだよ、
と取り返すと思います、
説教は面倒なのでしないと思いますが、多分冷たくあしらっちゃうと思いますね😅

トートバッグに財布入れてなくて良かったような気がします。
    実は前に娘の水筒勝手に触ってベンチに叩きつけられた事あって😭

冷たくあしらうことにします😱

• 6月4日
ママリ🔰

小学1年生だとしても,許される行為ではないですね💦💦
優しくしてるとつきまとわれるので,そういうときは「このかばんは勝手に触らないでね?」と言ってもいいと思います。遊び方とかは百歩譲って仕方ない&他人の子にわざわざ注意してあげるほどのことじゃないかな?と思いますが,自分の持ち物を漁られたときは拒否していいと思います!!

そうですよね!そうしようと思います😣

• 6月4日
ぺこ

親に放置されすぎてるのか、親もそんな感じなのか…。
小学生でも盗みを覚えてる子供は普通にどこにでもいるので気をつけてください💦
私でしたらその公園にはもう行かないです。
たぶん今回の件で「何をしても許してくれる人」と認識されてると思うので、子供に害が及ばないうちに…💦

朝の七時すぎにはもう公園にいてるのでたまに親何してるんやろ……って思うことあります😱
    やっぱりそう認識されてますよね?::
    マンション内の小さい公園なので遊ばせてたのですが行くの辞めとこうか検討します。

• 6月4日
Kotori

え、、、
普通に人のカバン漁ったときにダメだよ。
って言います。
たぶん舐められましたね😖
私だったら、、、お菓子とか今度あげて距離縮めてから説教してやります🤣
たぶん、寂しいのでしょうね。親の愛情不足に尽きると思います😭