※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

出産後2度目の生理で初めてパンツタイプの生理用ナプキンを使い、感動した女性がみんなに使ってみて欲しいと言っています。

出産してから2度目の生理😳
昨日初めてパンツタイプの生理用ナプキンを買って使ったんだけど

超感動🤣

みんな使ってみて(笑)✨💕

コメント

(^O^)

テレビで見て気にはなってましたが、割高なのかな?と思って買うの躊躇してますが、使い心地はどうですか?

• まぁちゃん

まぁちゃん

5枚入りなんで少なく感じるし、割高に感じますが、夜のみなら気にならないかもです!!

今まではある程度血がでたらトイレで取り替えるというようにしてたのですが、
    今回、パンツタイプでおしっこに行く度に取り替えるようになりました。(みなさんはどうなのか分かりませんが😂)
    2日目、3日目の量の多い日にはパンツタイプは最適です✨

ソフィとロリエの2種類あったので両方買って使いました。
    好みはソフィで履きやすくゴムもいいです。

ロリエはゴワゴワで人によっては縫い目が痒くなるかも?です。私はちょっとチクッとしたので気になりました。
    でも、安心出来そうなのはロリエです。

私は普段遣いにはソフィ、寝る時はロリエがいい感じです😆
    身体を動かす度、おしり側のナプキンのズレが気になっていましたが、パンツタイプなら気にならなくなりました!!

一度試してみる価値はあるかと!!

• 6月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

すみません、先にお伝えするの忘れてしまいました!コメントありがとうございました💕

• 6月4日
  • (^O^)

(^O^)

2日目とか量が多いとナプキンがずれて朝起きたらパンツに血がついてることが多々あったので、パンツタイプにしたら気にせず寝れそうですね♫

今月試しでみたいと思います!

• 6月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私もしょっちゅう気をつけててもダメダメで困ってました😭

初めてのときはおしりとか気になるかもですが慣れると大丈夫だ🎶と安心します🥰

それに公園とかお子さんと出かけたり、車の運転するときパンツだと気にせず動けるのでおすすめですよ☺️

• 6月4日
🌸

私も産後に初めてパンツタイプ使いました!!
おむつだ〜!!って笑いながら旦那に見せて引かれました🤣🤣
肌触りもいいし最高です!!
値段高いから多そうな日の夜しか使ってませんが🥺

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます!

私の夫が介護職なので、
    見て!!オムツ(笑)
    って言ったら笑ってました😂

夫は、介護オムツ履けば?って言われました🤣🤣

ロリエとソフィ使ってソフィの肌触りに感動でした!!
    もう少し量が欲しいですね😭

• 6月4日
かんぴょう巻

わかります!!私もあれはすごいと思います( ゚∀゚)いつも量が多くて夜寝返りとか不安になりがちですが、安心して夜横になれますよね💓

若干蒸れるのとお高めなのが気になりますが、それに勝るものがありますよね👌

• まぁちゃん

まぁちゃん

ソフィとロリエはどちらを使ってますか??
    ソフィの方が薄めなので、ロリエよりかは多少蒸れが少ないかもです💕

• 6月4日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

あんまり見ずに買ってたんですがロリエかもです😀
    ソフィ買ってみます💓
    素敵な情報ありがたいです~😄💕💕

今まで結構ナプキン安いの使ってきましたが月に一回の生理なので少しでも快適に過ごせた方がいいと最近になって気づきました😀笑
    他にも普通のナプキンでもおすすめあったら教えてほしいくらいです( ゚∀゚)💓

• 6月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私は薄くて気持ち硬め(しっかりめ)のものが好きで、
    ソフィのはだおもい・極うすスリムか
    エリスの素肌のきもち超スリムがいいです🤔

エリスは前のシリーズが好みだったのですが今は変わってしまって、ピンクのパッケージ使ってみましたが、ペラペラなイメージじです。
    素肌のきもちは前のに少し近くて使いやすいかもです🤔

今ストックで買ってみたロリエのしあわせ素肌を使う予定ですが、ちょっと心配です😂

どれ使ってもゴワゴワするのが嫌になるので、薄くて硬めで通気性が良さそうなのが好みなので探すのも試すのも大変です🤣🤣

• 6月4日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

すごいー!!ご丁寧にありがとうございます❗️
    自分の肌や使い心地をしっかり理解していて、そして色々試してみたり…同じ女子として尊敬します!

てんさんの書いてくださったのを参考にさせていただき、次回の生理の時に買ってみたいと思います💓まずは素肌のきもち忘れずに買います…!
    本当にありがとうございます✨😆

• 6月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

いえいえ(((o(*゚▽゚*)o)))

生理不順なので試せるときに試さないとだし、結構蒸れると痒くて痒くてイライラするのでストレスになっちゃうし、夏は特に嫌なので😭
    でも、仕事のときはタンポンがよく使いました🤣

• 6月4日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

蒸れると本当に痒くなりますよね💦よーく、わかります。
    デリケートゾーンは掻きたくなっても外じゃかけないしひーーー!ってなります🤤

今年30なるんですが、タンポンも去年初めて使ってみたらなんて便利なんだー!って感動しました✨使い方に不安があって手を出してなかったんですが、案外なれたら簡単じゃんと拍子抜けしました😀普段使いはしてないですが絶対漏らしたくない場面で活用してます✊

でも生まれ変わったら男がいいなぁって密かに思っちゃう位に生理は辛いですw

• 6月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

タンポンなら夏は最適です!
    プールにも入れますから☺️
    慣れは大事です😂
    よく考えると案外タンポンの方がコスパがいい感じです😳
    でも一歩間違えると、感染症?とか菌とかが怖いので清潔に保つことが大切です💪

• 6月4日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

本当ですよね!
    確かに清潔保って使わないと怖いですよね💦

自分に合ったもの探しと色々使い分けて少しでも快適に過ごせるようにしてみます💓
    色々教えてくださってありがとうございました✨

• 6月4日
2児のママ

どんな感じですか??

めっちゃ気になってるんです!

• まぁちゃん

まぁちゃん

良かったら1番上の方の私のコメントみてください😆

ロリエもソフィも良かったですよ😆
    みなさんに広めたいです💕💕

• 6月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

履き心地とスリムなのは
    ソフィです!!

• 6月4日
  • 2児のママ

2児のママ

参考になりました!!!✨

出産後、生理の量が増えて寝る時とか気になってたので😂

• 6月4日
あんず

気になってました✨
産後、生理の量がすごく多くなって困ってたんです😭ソフィ買っとこうと思います😆

• まぁちゃん

まぁちゃん

私も今回多く感じて、
    気になってたので思い切って2種類も買っちゃいました🤣

ロリエとソフィ、触り心地が違うのでどちらかが合えばいいなぁと思います💕
    敏感肌ならソフィはおすすめかなと思います🥰(履き心地もいいです!)

• 6月4日

私は逆に産後は何故か月経過多になり、それで漏れました😱💔履き心地いいのになぁでした😭

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね😭😭
    大きさも関係あるんでしょうか…😭
    ソフィもロリエもどっちも試しましたか??

私も今回多くて、いつも漏れるし案の定1日目はパンツタイプ買う前で、普通のナプキンで漏れてしまいました。
    2日目はパンツはいて、不安でしたがロリエは漏れませんでした✨
    今日はソフィを使ってみます🤔

• 6月4日

退会ユーザー

両方試して、ロリエは肌に合わないのか痒くて湿疹が😱🤣
    ソフィで股から漏れました😖その為、月経過多用を使ってました😂

産後生理まで影響あるの辛いですよね₍o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅₎

• 6月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

なんか分かります😂
    ソフィの方が生地が良いのに
    漏れそうって感じました!!
    なので、私は多い日の日中の普段遣いにソフィがいいかなって思いました🙂

ロリエは脇の縫い目部分がチクチクして気になりましたが寝る時は何とか大丈夫でした😭

ソフィは柔らかい分漏れやすいのかもですね🤔
    動いてても取り替えるとき股のギリギリに血が付いてたので、寝る時は心配だなと😢

• 6月4日
おもち

分かりますーー🤣

産後初めてパンツタイプのナプキンを使ったんですがその時の感動ったら半端ないですよね笑🥺

ちょっと高いですが箱買い検討してます笑

• まぁちゃん

まぁちゃん

え、箱買い!!😳✨

私も箱買いしたい(笑)
    私も箱買いしようかな😃😃

感動ヤバいです!!
    これ一度使ったら離せない(笑)

• 6月4日
  • おもち

おもち

ネットで箱買いすると薬局で1パックずつ買うのより安くなりますよ😆

高いので気が引けてたのですが旦那がいい物なら安く買って沢山使ってこうよ✨と言ってくれたので購入予定です🤗

• 6月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

それはいい情報聞きました!!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに、災害のときもパンツの替えにいいってAmazonのコメントでみたので私も絶対ストックして置こうって思いました!!
    良かったら参考までに☺️

• 6月4日
  • おもち

おもち

確かに災害用にもいいですね😳
    その考えはなかった!1、2箱置いといてもいいかもしれませんね😆😆

• 6月4日
すみっコでくらしたい

めっちゃいいですよね!
量の多い日だけ使ってるのであんまり減りません…(笑)
使い分けですね!

• まぁちゃん

まぁちゃん

はい!感動し過ぎて夫に見て!!っていいました(笑)
    毎度履き替える度に感動してます🤣🤣
    ソフィもロリエも生地の感じが全く違うので使い分けようって思いました🥰

• 6月4日
あーさ

今回の生理、寝てるとき夜用で何回も漏れたので、検討してました。ちょっとお値段高めなので躊躇しちゃって😂
すごくいいものなら、来月の生理で使ってみようと思います。
近くのお店1種類しか見当たらなかったんですが、他にもあるんですね🤔探してみます💓

• まぁちゃん

まぁちゃん

肌が合う合わないがあるので、合ういいですね☺️

ソフィは肌に優しい感じですが、お股の漏れがちょっと心配してます😢
    でもスキニーやズボンを履く方はおすすめです☺️

ロリエは生地がゴワゴワ(赤ちゃんのオムツみたい)してますが安心して使える感じがします!!

• 6月4日