※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao♡
妊活

ピル服用中止後の生理の遅れについて不安。マーベロン28を服用していた方、生理再開までの期間を教えてほしい。病院への相談のタイミングや生理再開の見込みについて知りたい。

先日、入籍して今まで飲んでいたピルの服用を止めました。その後の生理が遅れています。検査薬は陰性。ネット検索してみたりしてますがどのくらいで病院へ行った方がいいのか、この先ちゃんと生理が来るのか、不安です。ピル服用されてた方、服用やめた後どのくらいで生理きましたか?私が飲んでいたのはマーベロン28です。

コメント

もこ(*´罒`*)

私もマーベロン28服用しておりました

服用していた時に比べて くる日 出血量 痛みは不安定なものになりましたが、月に1回 2回は生理 不正出血も含めてありました
遅れたとしても一週間ぐらいでした

生理来なくなったのは妊娠が発覚した時のみでしたので、もし2週間程遅れてしまっているのでしたら産婦人科に検査に行かれた方がいいかと思います。

私もピルの服用をしていました

中止してからすぐ不正出血があり月経周期が整うまで3ヶ月くらいかかりましたよ⤴️
妊娠をご希望なら基礎体温を記録するといいですよ(ง ˙ω˙)ว 

orangepeko_24

不安になる気持ち、分かります!
わたしは6年間くらいピルを服用していました。5年トリキュラー28を、クリニックを変えてからはラベルフィーユ28(どちらも低用量です)を使用していましたが、2~3ヶ月くらいで落ち着きました。

上のミギ子さんがコメントされているように、基礎体温をつけてみると良いかもしれません!(*^_^*)
妊娠もそうですが、体調の変化が分かりやすいです。基礎体温を記録できる無料のアプリなどは色々詳しく説明があるので、とても参考になりますよ♪

アプリはルナルナを使われてる方が多いみたいですね。私はペアリズムというのを使ってます。

y&m

アンジュ28を約2年間飲んでました(^ ^)

やめた後不正出血があって、しばらく(6ヶ月ぐらぃ?)は24日周期でした(´・Д・)」

なんで、私の場合は早く来るようになりました(笑)
で、半年後は27日周期に戻りました♡

Nao♡

婦人科行ってみます´д` ;不安すぎます(>_<)

Nao♡

ピルやめてから基礎体温つけてるんですがガタガタで。。下がったり上がったりなんですよね。。

Nao♡

皆さんの回答見てると2-3ヶ月は深く考えないようにするよが良さそうですね。私もアプリ使ってます♪

Nao♡

ちゃんと生理が来てるのが羨ましいです。妊娠反応もないのに生理来ないと不安になるばかりです(>_<)