※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
家族・旦那

わたしの旦那はほとんど物を捨てることが無く、まだ使う、勿体無いとい…

わたしの旦那はほとんど物を捨てることが無く、まだ使う、勿体無いといって片付けてくれません(;_;)!!

今住んでいるところが1LDKで9月に子供が生まれるので
少しでも物を少なくして綺麗にしておきたいです(;_;)

わたしのように同じような方いませんか?
こうゆうときどうしますか?(;_;)

コメント

ななたま✩︎⡱

確実に使ってない、奥にあるものは勝手に捨てても気づかれないです(笑)

• つな

つな

やっぱり勝手に捨てますよね?😞
    わたしも気づかれないようにちょこちょこ
    捨ててます(笑)
    使ってないし、実用性ないのに
    何がもったいないのか…😞

• 6月17日
chika31

初めまして(*^^*)
ご妊娠おめでとうごさいます(*^o^*)

私も今住んでいるアパートが1LDKで、赤ちゃんできたらなんとかスペース作らないとなぁと悩んでいます(T . T)

• つな

つな

こんばんわ*\(^o^)/*コメントありがとうございます❤︎

一緒です(T_T)妊娠わかる前に1LDKを選んでしまって子供が生まれたら結構狭くなりますよね(T_T)💦困りました…💦

• 6月17日
  • chika31

chika31

そうなんです(T . T)
    最初は主人と2人だったので、2人だったら丁度いいかなと思って選んでしまいました(>人<;)

アパートの契約もあり、引っ越しも費用がかかると思うとなかなか踏み切れずです(T . T)

• 6月17日
  • つな

つな

わたしも同じくです(T_T)
    まさかのだったので最初に1LDKなんて
    選ばなければと今になって後悔です(T_T)笑

分かります(T_T)引っ越すのも体力使いますしね(T_T)

• 6月17日
りんごジャム

わー( ノД`)まさにうちもそれですー。
うち今1DKで、息子が動くようになったので超危険です。クローゼットに入り切らないものが壁際に並んでて…
来月やっと2LDKに引越しが決まりました。
引越し準備の前に荷物減らそうと取り組み中で、私は捨てたり、売りに行ってもらったり、オークション出したり必死です。
私も捨てるの苦手ですが、思い切ってやってるのに、旦那は捨てるの嫌いなんですよ。
一切読んでない本も「これも売る?」「一応置いといて」。全然最近履いてないちょっと底がすり減った靴も「これもう履かないよね?捨てていい?」「んー。どうでもいい時とかに履けるかも」。こんな状態です。
私がいろいろ捨てるの見て機嫌悪そうにしたり、「これ捨てるよ?」「えー。」「いやいやいや!使ってないやん!こんなのしまう場所ないよ!スペース代が無駄!」「じゃあ捨てたら?(ムッ)」って感じです。ここで私が譲ったら、とりあえず自分のクローゼットに突っ込むので全く片付けや整理になってないんです。
最終手段は「じゃあ実家に持ってって」で、義実家の夫の部屋行きです(笑)
旦那さんの実家近くだったらそんな手段もありです( ´ ▽ ` )ノ

• つな

つな

やっぱりそうなりますよね(T_T)
    子供も大きくなるとうろうろしだしちゃいますしね(T_T)

わたしの旦那は靴が多くてもう玄関ぎゅーぎゅーなのにかなりすり減って穴が空きそうな靴でも中々捨てなくて(T_T)いらいらしちゃいます(T_T)笑

あ、わたしのところも冬布団やコタツ布団や大きいものは旦那の実家に預かってもらってます🤔

けどやっぱり引っ越したい…😰😰

• 6月17日
てって

うちの旦那も義家族全員そんな感じでした🌀なので義実家はゴミ屋敷です😱
また使うときは買ったらいいんやから、思い出は心の中に閉まっとけ!って言って断捨離させました😅
捨てると思うから勿体ないと思うんです。使わずに置いてるより必要な人に使ってもらうほうが物も喜ぶよって売りに行くのはどうですか?
私たちはそうしました😊
ご参考になれば✨

• つな

つな

そーなんですね(T_T)
    わたしの旦那はすぐもったいないって(T_T)旦那の実家はそんなんでもないのに😰😰

売るって方法もあるんですがそんな売れるものでもなくて、、😂💦
    靴でもすり減って穴が空きそうな靴をずっと置いてて…😰😰

• 6月17日
  • てって

てって

うちの旦那も袖が擦りきれた服とか着るんです😨
    そんなん着せてると思われたら私が恥ずかしいからって言って禁止令出してます。
    困りますよね💦

• 6月17日
ys

まったく同じで困ってます😭
うちの旦那何でもとっておくんです。。
着ない服を捨てないレベルではなく、お菓子の缶、プレゼントのリボン、包装用のプチプチ、、、なにかに使うからとっておくと言うのですが、案の定使い道なく物が増えてきます。。

私の事を物をすぐ捨てて物を大切にしないと言ってくるのですが、そうじゃないのに😩笑

そろそろ忘れたかな?!と思う頃に勝手に捨ててますが笑

• つな

つな

それは困りますね(T_T)💦
    プチプチなんてそんな使うことないのに…😂

分かります!😭😭絶対使わないだろう物だけ捨ててるのにって感じですよね😭😭

わたしもこそっと勝手に捨ててます(笑)

• 6月17日