※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

岡山市にお住まいの方、支援センターや児童館には行っていますか?💦7ヶ月…

岡山市にお住まいの方、支援センターや児童館には行っていますか?💦
7ヶ月になり興味の幅も広がってきて、お散歩や家遊びだけじゃない方がいいのかな?と思ってるんですが…
娘の人見知り場所見知りがすごいので、泣いちゃったらどうしよう、どんなことして遊ぶんだろう?と思うと中々足を運べずにいます。

支援センターや児童館は、支援員さんのような人は常駐しているのですか?
また、このくらいの月齢の子が行ったら、おもちゃなどで遊ぶのでしょうか?

まとまりのない文章になってしまい、すみません😭

コメント

みーちゃん

私の近くの支援センターは保育士さんがいて、一緒に遊んでくれる所と、見守ってくれるだけの所とあります!
西と北ふれあい児童館は、基本親子で遊ぶ感じです!赤ちゃんの日みたいなイベントのときは、児童館の支援員の方が前に立って親子で出来るふれあい遊びを教えてくれたりします!

• あい

あい

教えて下さって、ありがとうございます😊✨西ふれあい児童館行ってみたいと思っていたので、参考になりました😭💕

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

はじめまして^_^

いつも支援センターではなくふれあいセンターを利用しています!

ふれあいセンターだと上の方もおっしゃられてるように、基本親子で遊ぶようなかんじです^_^

今はコロナの影響でまめに消毒に入ってくださるので、そのときにスタッフの方とお話ししたりはあります^_^ そしてやはり人も少ないです😹

この前西ふれあいセンターで7ヶ月の子に会いましたよ〜!お座りしておもちゃで遊んでました^_^ 初めて行く時はドキドキしますよね😭一度行けば色々なおもちゃがあって子供も楽しそうにしてます😊

• あい

あい

丁寧に教えてくださって、ありがとうございます😊✨
    やっぱりコロナの影響もあるからか、人が少ないんですね💦
    子どもが喜んでる姿見たいので!行ってみようと思います💪

• 6月5日
しょん

ウチも初めて支援センター行ったのが7ヶ月でした✨
他の所は分からないですが
吉備第一こども園の支援センターは
お昼ご飯時以外は大体先生がいてくれて基本見守りながら作業してますが人数が少ない時は話したり遊び相手になってくれました!

7ヶ月の時は音の出るおもちゃや動く車追いかけたりおままごとの野菜やブロックかじったり😅
正直何して遊べばいいか分からなかったですが
色々あるのでお気に入りのおもちゃが見つかるかも🤔?
広い空間で遊べて人と喋れるので私は凄く息抜きになりました✨

• あい

あい

教えてくださって、ありがとうございます😊✨
    そうなんです!何して遊べばいいのかな?って思ってました😭💦
    吉備第一こども園近いので、行ってみたいなと思ってます!!!

吉備第一こども園のページにできれば、車以外で来て欲しいってかいてあったんですが、車で行かれたことありますか?💦

• 6月5日
  • しょん

しょん

色々興味が出てくるけどできる事は少ない月齢ですよね😂
    おもちゃが沢山箱に入っているので
    それを出して散らかしてるだけでも楽しそうでした笑

人が多いと駐車場の数が限られているので車以外でって感じでしたが
    人も多くないので毎回車で行ってました😅
    初めて行く時に電話したら園の前の駐車場使ってくださいと言われたので車でも大丈夫でした!

• 6月5日