※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

料理上手な方やお弁当作りがお得意な方、アドバイスください!明日お弁当…

料理上手な方やお弁当作りがお得意な方、アドバイスください!明日お弁当の日で写真のようなお弁当をつくったのですがアンパンマンの上の部分の隙間やおかずの配置などどうしたらいいかわからずこんな感じになりました。がアンパンマンの上はとりあえずブロッコリーにしたけどやっぱりなんか変。料理苦手でお弁当も月1なのでどなたかアドバイスください!

コメント

おもち

これです!!!!!!

ママリ

すごい!全然変じゃないです!彩りも良くてとってもかわいいです😊💕
もしブロッコリーが変に感じるとしたら、写真だと黒っぽいので髪の毛っぽく見えるからとか‥?なんて思いました(それでも私は気にならないですが!)
もし色味の問題ならスライスチーズがあれば型抜きorハサミで可愛い形に切り抜いて上に乗せるとか、あるいはブロッコリーを刻んでマヨネーズなんかとあえてサラダにして詰めるとかでも解決しそうな?
ウィンナーはたしかに何かでとめた方が綺麗に保てそうですね!
ちょっと面倒ですが揚げパスタだとそのままおいしく食べられておすすめです😀

• おもち

おもち

うわー😭ありがとうございます😭
    型抜きを置くのいいですね!全然思いつきませんでした。
    そしてブロッコリーサラダもいいですね!
    揚げパスタも頑張ってみます!ちなみに揚げパスタって
    1歳11ヶ月の子も食べられますよね?

参考にさせて頂きます💓

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

調べてみましたが揚げパスタ、1歳以上で咀嚼がちゃんとできれば問題なさそうでした!
    しいていえば揚げ加減次第ではけっこう固くなっちゃうので、ウィンナーにさす前にお湯やソースにさっとくぐらせて、刺さってから徐々にふやけるのを狙うとより安心かもです😊

• 6月4日
  • おもち

おもち

わざわざ調べてくれてありがとうございます😭
    明日お湯にくぐらせてからウィンナーにさしてみます!
    ありがとうございました💓

• 6月4日