※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

靴や帽子を嫌がるのは感覚過敏なのでしょうか?慣れるか心配です。

感覚過敏なのでしょうか?
最近一人で歩けるようになったので
靴を履かせたのですが凄く気にして最初立とうとしないです。
途中から慣れてきて普通に歩いたので慣れたら大丈夫かー
と思っていたのですが、
毎回靴を履かせる度最初靴を気にして座ってしまいます。
靴下は大丈夫なようで履いててもきにしてないです。
また、帽子も嫌がります。
嫌がると言うかすぐに取ってしまいます。
これから慣れてくれるのでしょうか...
感覚過敏なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

うちの子たちもそんなんですよ。帽子はすぐとっちゃうし、靴もなかなかですし。ましてまだ10ヶ月ならば。まぁ、子供にもよると思いますけどね。

そのうち慣れてくると思いますよ😆👌

m a ★

結構みなさん同じだと思います🙆

靴は慣れるまでずっと
家の中で少しずつ練習しました💓
帽子も初め嫌がりましたが
そのうち慣れました(*^^*)

りんご

というより、今まで裸足で歩いてて突然靴を履いたら重くて歩けないですよ😅
バランスも取れないし💧
なんか重いもの足につけられたー!と思ってると思います(笑)
うちは靴で歩けるようになるまで、家の中で練習しました😂

帽子もそのくらいの時期はかぶれないですよ😅

気にしすぎです😚

ひいらぎ

きにしすぎですよー!
みんな最初はそうです!
靴なんて履いたことないから気持ち悪いんでしょね😂バランスも悪いし。

家の中で練習すると慣れますよ😊

deleted user

息子が感覚過敏ですが凄かったですよ😅
手や服が少し濡れただけでギャン泣きしてました😅
必ず着替えないといけなかったです。
泣いて顔が濡れるのが嫌で更に泣いてました。もうわけがわかりません😂
帽子や名札も無理、今だとマスクも無理です。
その月齢なら嫌がるのは結構あるあるじゃないかなと思います😊